人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリジナルブック作成中

今週の息子の宿題は、オリジナルブック作成です。
2週間前は、あらすじを作り、先週は、下書きしてページ割り、今週は7ページを清書して、挿し絵も書きました。おまけにカバーを金曜に提出なのです。量が多いせいか、さすがに他の宿題はほとんどない。

週末に清書も絵も全部書いちゃったから、「今週は楽勝よ~ん♪」と思っていたら大間違いだった。てっきりもらってきた紙に絵を書くだけでカバーにするのかと思っていたのに、そうじゃない。Ms.Sを甘く見てはいけなかった。(”ミセス”ではない、”ミズ”だそうで。。。)

指示書にはこう書いてありました。
「配った紙を色紙か布、フェルトでくるんで、デコレーションしてきてください。飾りは、刺繍、ステッチ、ステンシル、ペイント、カットペーパー、フェルトペン、もしくは好きな方法で。」だそうで。。。
刺繍とかステッチなんて、親がやれってことと同意語だよね?(それとも2年生はそのくらいできるのか?)子供ひとりでできる宿題にしといてほしいですぅぅぅぅぅ(T∧T) 
ひえ~、明日が提出日だしぃぃぃ\(@@)/

オリジナルブック作成中_d0010449_9532838.jpgというわけで、朝からMichaelsや、布屋さんをうろうろしてきました。
このマイケルズMichaels、クラフト専門店で、手軽に作れるグッズのスーパーマーケットです。ちょっと何か作りたいときにすっごく便利な物がた~くさんあります。ユザワヤは本格的な感じがするけど、こっちはお手軽で楽しい。

う~ん、布でくるんだのはいいけれど、糊が乾かな~い!
か、か、飾り付けがぁぁぁぁ (@@;;;
by sevi_y | 2005-06-03 09:51 | 学校・子供の日常
<< オリジナルブックカバー完成 バケーション計画 >>