人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィールドトリップでテック・ミュージアムへ

先日は、子供の遠足の付き添いに行ってきました。
テックミュージアムという、まぁ、いわゆる科学博物館です。

いやぁ子供たち、元気なこと元気なこと。
いつ電池が切れるのかなぁと思っていましたら、学校に戻る2時過ぎまでずーーーっとハイテンション。うちの息子なんてその後、日本語補習校に行き3時間のお勉強と遊びいっぱいの休憩時間を過ごし、さらに帰ってきてからも近所のお友達とチャリンコ暴走族として1時間、、、夜8時過ぎまで明るいので、ぜーんぜん帰ってきませんでした。電池切れしないんですヨ。ハイ。腹は減ったそうですが、、、

私はと言うと、もうミュージアム1時間で挫折。。イスを見つけちゃぁ座ってました。(><)
でもどうやらラクなメンバーだったようです。「ここにいるからネ」と言っておけば見える範囲で皆遊んでくれてましたもの。

メンバー構成によっては、「○○~、どこ~?」とずーーーーっとどっかに行っちゃった子供を捜しているお母さんがいたり、、、
(こないだの付き添いのときはその子の担当だったんで、その苦労よーくわかります)
おまけに最後の集合に来ないからどうしたかと思ったら、今度は違う子を探してました。可哀相に。。。(涙)

なぜか1人でフラフラしているお母さんも。
「どうしたの?子供は?」と聞いたら、
「みーーんなどっか行っちゃったわよ。このフロアのどこかにいるはず。」だそうで。(^^;

えぇ、子供たち、糸の切れた凧のように、あっちゅー間にどっか行っちゃうんですねー。
それはもう目を離した一瞬の隙です。もう強風の中であげた凧だと思って。
もしくはクモの子を散らすってやつだわね。バラバラな方向に進むのはやめれー。

え?先生?
先生は要所要所でまとめてくれますが、フリータイムはボランティアの親たちに任せて、自分も列に並んで遊んでました。マジで楽しそうだったわ(^^;

どれもおもしろかったんだけど、特におもしろかったのは、「スパイ基地」と「自分でデザインしたジェットコースターに乗る」ってやつだったようです。

さすがに腰がちょっと痛い。。。トシだなぁ。
まぁ、若い子に囲まれて、元気一杯のエナジーを吸収できたと思おう。
(熱気に当てられただけ?吸い取られた?え?)

帰ってきた息子に渡されたのは、各メンバーからのサンキューカード。
一人一人が、いろいろ書いてくれていた。なんかイッキに嬉しくなったぞー♪


しかし、あぁ、今週はまだ真ん中かぁ。週末はサッカーの試合と運動会だ。
早く夏休みこないかな~。
夏休みまで、あと2週間なんだ。のんびりしたーーい♪
by sevi_y | 2007-05-31 15:11 | 学校・子供の日常
<< 運動会 アメリカまたもや郵便料金値上げ... >>