人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトコンテスト出品作(PIQF)

キルトコンテスト出品作(PIQF)_d0010449_5484444.gif

うぅぅ、すっかり忘れ去ってしまいそうでした。
お約束のキルトショーのコンテスト出品作をお見せしないとね。

このキルトは、今回の一等賞。ダブルベッドくらいの大きさです。色合いの美しさといい、デザインといい、ため息ものでした。さらに近寄って見るとキルトラインの美しいこと!!
キルトコンテスト出品作(PIQF)_d0010449_5452551.gif

もうすごいなんてもんじゃないです。
さすがに今回のベスト・キルトでした。

時間がなかったので、あまり写真を撮ってないのですが、ちょこっとアップします。
(いや、会場にはずっといたんだけど、あまりこっちは見てないの、ふふふ^^)




キルトコンテスト出品作(PIQF)_d0010449_5563287.gif
これは、普通のサンプラーに見えるんだけど、一個一個がレース編みとかいろいろな手法で作られているの。近寄るとその丁寧さ、美しさにこれまた溜息ものでした。


キルトコンテスト出品作(PIQF)_d0010449_5553353.gifキルトコンテスト出品作(PIQF)_d0010449_5554791.gif

キルトコンテスト出品作(PIQF)_d0010449_556149.gifキルトコンテスト出品作(PIQF)_d0010449_5561661.gif

キルトコンテスト出品作(PIQF)_d0010449_5574117.gif


こちらは、小さな作品
キルトコンテスト出品作(PIQF)_d0010449_556523.gif
キルトコンテスト出品作(PIQF)_d0010449_5571268.gif
キルトコンテスト出品作(PIQF)_d0010449_5572818.gif


あれ?ショーにはいろんなタイプのキルとがあったのに、写真は似たようなのばかりねぇ。
こういうのが、私の好みってことかな。イカも?(笑

もうすぐアメリカでは世界一の規模と言われるキルトショーが開催されます。
近所のキルトショップのスタッフも行くらしくって、「キルトショーで不在だけど、帰ってきたら○○します。」ってメールばかり。もしかして、みんなわくわく?(^^;
でも、ここからは離れているので(飛行機で8時間?)、私は行けそうにないわぁ。
いつか行こうっと。お金も貯めておかねば。


あ、わかった?「お金をためてオカネば」だよ。
毎日、息子の「布団がふっとんだ。」とか聞いてるから、ついね~。
あ~センスない~、説明したらアホらしくなっちゃったわ~。(^^;

さぁて、自分のキルト制作もやらねば~♪
じゃぁ、また。(^^)/
by sevi_y | 2006-10-28 05:58 | アメリカンミシンキルト
<< ウォーカーソン(Walk-A-... 近況など。息子はブックリポート >>