人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国冷麺

今日はテニスの後に、韓国冷麺を食べに行ってきました。
さすがにもう冷たい麺ってのもどうかって思うけど、食べたいと思ってたの。(^^)

冷たい澄んだスープに、こんにゃくの黒い点がたくさんあるような、細くて、でも歯ごたえは白滝のような麺、大根の酢漬けと、きゅうりとゆで卵が乗っているの。
それに辛いコチュジャンをつけていただきます♪

周りは韓国人だらけ。
お店の人も私たち日本人4人にためらいもなく韓国語で話しかけてくるし。。。(^^;

ふっふっふー、アメリカに住んでて良いのは、こういうお国料理が気軽に食べられるとこだね。
日本も新大久保とかで食べられるのかな~???

この冷麺のスープは大釜で何時間も煮込むんだって。韓国にはあちこちに専門店があって店先の大釜でぐつぐつ煮ていると韓国料理の先生が言っていた。見てみたい。新大久保にもそんな風な店ができているんだろうか???

この界隈は、韓国スーパーもいくつかあるし、韓国語の看板の店が異常に多い。
コリアンタウンという名前にしたいと申請しているそう。

でも、そうなるとその地域の他の国の人は居づらくなるよねぇ。むむむ。

そういえば、タントのあった場所にはコリアンのパン屋ができている。味はどうなのかが、最近の私たちの話題。やはり日本風なんだろうか。

お店のテレビで流してた韓国語放送がおもしろかった。
日本の女性雑誌で見かけるかっこいいおにぃちゃんも出ておった。あれは誰?
韓国の男の子達はにっこり笑顔がトレードマークなのだね。
こっちで見かける韓国人男性には、ああいう人はいないようだけど。。。?
日本の若い男の子達(カットゥーンって読むの?)は、無表情やしかめっ面が売りなのか?
もっともこっちで見かける日本人男性にも慎吾ちゃんや、キムタクはいないな。


たかが冷麺だけど、いろんなことを考えた。
キムチと小皿料理も美味しかった。また行こうっと。
by sevi_y | 2006-10-18 17:58 | グルメ!?
<< ちょっと待って キルトショー 実演編 >>