アメリカ在住の方へお知らせです。

私の大好きなブログ、”アメリカ極妻日記”(←注;極道じゃなくって、極楽の”極”ね)のごくちまさんによると、
本日より3日後、アメリカ国内の携帯電話の番号全てがっ、さくさくーっと、テレマーケティング会社にリリースされちゃいまーっす。
そして、リリースさりちったら最後っ、あなたの携帯電話にはっ、鬱陶しいセールスの電話てんこ盛りぃ。
ああ、どぎーっ。
」(9/24付け)
とのこと。

つまり、9/27? ・・・って明日じゃん。
こりは一大事なりねっ!!  (←ごくちまさん口調が移った^^;)


なんでかーっていうと、アメリカのセールス電話はすごいのよ。
もー、一日中リンリン鳴って、出るたびにすごい早口、もしくはテープ音声が流れて、ありとあらゆる物を売りつけられるの。
留守電にしてたって、あっという間にメモリーが一杯に。。。。(><)
携帯電話は、受信も払うから、その通話料まで。。。。(><)
ま、英語のヒヤリングの練習にぴったりって手もあるけれどね。

もちろん、アメリカ人だってこれには困ってるのだ。
そして、数年前に(っていつだったか忘れただけなんだけどね)、
”DoNotCallListに登録した人の電話には掛けちゃいけない”って法令ができたのよ。
(つま-り、それ以外は掛けてもいいの。)

もう即座に、私も登録したことは言うまでもありません。
それ以来、(過去4年くらいかな??)うちの電話はセールス電話はほとんどありません。
たまに、掛かってきちゃっても
「この番号はDo not call listに載ってるんですけど!」って言うと
「そーりー、ちゃんと見てなかったのよ、むにゃむにゃむにゃ。。。」という返事で簡単に撃退できます。
なんでも、逆に罰金ものだそうです。
もちろん、引っ越して電話番号が変わるたびに登録する賢いワタクシ。
(え?ヒヤリングの練習?なんのこと?^^)

電話して登録してもいいんだけど、公式サイトでラクラク登録がお勧めです。
家と携帯を全部登録したら、メールがくるのでクリックして確認するだけだったはず。
実際に有効になるまでの間は、ちょっと我慢しててくださいね。
潮が引くように掛かってこなくなりますよー♪

ではでは、そのサイトはコチラから → National Do Not Call Registry
(登録された番号は、5年間有効)
[PR]
by sevi_y | 2006-09-27 02:58 | アメリカ生活
<< 朝からパンの香りが♪ Math Olympiad C... >>