人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーシーズンが始まった♪

なかなか連絡がなくって、やきもきしたサッカーリーグですが、やーーーっと連絡があり、練習もゲームも始まりました。

なかなか連絡がなかったのは、コーチが少なくって、決まらなかったという話。
結局は、事務役の女性が、3チームのメインコーチを引き受けて、この日は3試合会場を行ったり来たりだそう。試合は、サブコーチ(写真のコーチ)がメインとなっていく様子。
コーチは、みんな親のボランティアなので、そういうこともあるらしい。


写真は、試合前にウォーミングアップするチーム員たち。
サッカーシーズンが始まった♪_d0010449_23581088.gif

レクリエーションのチームといえど、静かな緊張と気合が感じられるのだ。
手前のガールズは、チームの中で一番盛り上がっていて、なぜかウォーミングアップにも試合前の練習にも参加。メンバーも何も言わずにボールを蹴ってあげたりと、優しい。
うちの息子は、「ナゼ、こいつらが???」と不思議顔のままだったけど、、、(^^;
もちろん、メンバーの妹たちで、ボーイズの試合には出られない。この後は応援に異常に盛り上がる^^

今回も、前半はゴーリー(ゴールキーパー)で、後半はどこでも行っていいという何とかというポジション。(ミッドフィルダーともちょっと違う、スゥイーティーだか、スィーパーだかという役。大人のサッカーにはそんなポジションはない。)
だから、前半は、ゴーリーとして、すべてのボールを止め、後半は、最初のボールを蹴る役から、デフェンス、シュートまですべてをこなす。
そう、コートの端から端まで行ったりきたり。
しかも、出ずっぱり。見てるだけで疲れる。(^^;

でも、大活躍!!
ゴーリーでは一点も入れさせず、後半は自分でシュートも決めて、一回アシスト!
初めて自分で得点したので、大喜び。しかもチーム初得点!(^^)v
得点した後は、プロ選手のようにみんなで祝福してくれて、もう最高の笑顔♪
結果は、引き分けだったけど、思い出に残る一日でした。
by sevi_y | 2006-09-19 23:56 | 学校・子供の日常
<< 今日のエリザベスと、命名:エリ... バック・トゥ・スクール・ナイト... >>