人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入り

今朝メールをチェックしたら、一件は「今日の集まり行けないカモ」メールでがっかり。。。(><)
ひさしぶりにみんなで集まれるといいなぁ。

もう一件は、来週配達予定のパソコンだけど、
「今朝サンノゼに着いちゃったから、今日配達しちゃうよーん」メール!!!ひゃー、嬉しい♪

いえね、一応は息子のパソコンを使ってメールもできるし、ブログも書けるんだけど、写真ソフトないし、何よりもデスクトップ用のキーボードに慣れてないので、手が筋肉痛になるのですよ。
そうなの、ノート用のキーボードよりも間隔が広いし、跳ね返る力が強いらしくって、右手の人差し指と薬指のあいだのあたりが筋肉痛に。。。
指がつっちゃいそうになったりするの。
指が筋肉痛のオンナって一体。。。(^^;
そんな人って他にもいるのかしらん???


というわけで、今日は最近のお気に入りブログを紹介します。

(いえね、ホントは全然脈絡ないんですけど、今朝は頭がハイなので、ちょっと「というわけで」ってフレーズを使ってみたかったのです。^^)


ひとつは、”京コトバにまったり和み系の舞妓さんブログ”よ。
宿題もしないで遊びほうける息子に怒り心頭イライラモード全快のときでもふっと和んじゃうよー。
これで私も、気分だけは、”はんなり’美女よん。
  京都上七軒の御茶屋 「市」舞妓ブログ

もうひとつは、見ればわかる爆笑ブログ。4こまマンガなんだけど、おもろ夫婦の笑える日常。
毎日更新ってわけじゃないんだけど、読むとその日は一日「クククッ♪」って一人笑い間違いナシ!
 熊夫婦 by中央ヤンボル

そして、最後は、テレビでおなじみの女芸人”青木さやか”さんのブログ。
テレビで見ると、眉間にシワ寄せて文句ばっかり言ってるんで、「えー彼女のブログぅ?」と思ったけど、読むと素の彼女が見えてきてイメージ変わるのよ。
それになんと言っても文章がおもしろい。行間とか、コトバの間、とか「上手い!」って思う。
エッセイなんて出したら買っちゃうヨー。
 青木さやかblog


三者三様のブログだけど、おもしろいからチェックしてみて。
ではでは、明日はニューパソコンで更新できることを祈っててくださーい。

 
by sevi_y | 2006-09-08 01:45 | パソコン・ネット
<< ジャジャーーーン♪ 一年草って? >>