人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会とちっちゃな観客♪@カリフォルニア

運動会とちっちゃな観客♪@カリフォルニア_d0010449_301441.gif
週末はもうひとつのビッグイベント、”運動会”がありました!
日本語補習校の運動会なので日本の運動会です。

青い空の下、赤帽子、白帽子をかぶった子どもたちは大張り切りでした♪
息子は、徒競走、大玉運び、玉入れに出場。パパは「オレは絶対出ないぞ。」と言ってたのに、Kくんパパに誘われたうえに、私の一言、「出たら息子が喜ぶよ~。去年は出張でいなかったからすっご~く悲しんでたわよ。」という言葉に決意(たぶん^^;)。保護者リレーと綱引きに出場してきました♪いやぁ、これって出ると子どもは大喜びなんですね。子ども席は大盛り上がりデスよ。

最後のリレーまで「あ~か、あ~か」の声と「し~ろ、し~ろ」の大合唱。
いやぁ、やっぱ運動会はこうでなくっちゃね~。玉入れに綱引き、リレーがあると一気に運動会気分だよね~。綱引きの綱は日本から持ってきてくれた人がいるのでしょうかねぇ。ありがとうございます。
例え、6月開催だろうが、パラソルやピクニックテーブルがいっぱいだろうが、校庭が芝生だろうが、関係ありませんぜ。アメリカで運動会やってくれる関係者のみなさんに感謝です。

運動会とちっちゃな観客♪@カリフォルニア_d0010449_375055.gif楽しい運動会に惹かれたのか、小さな観客も木の上から見物してました。わかるかな?キツツキの雛よ。


そして、お決まりの筋肉痛。子どもは平気だけど、親がね。
あ、私もなぜか筋肉痛なの。「立ち話」に出場してたもので。(^∇^)/
楽しい運動会、満喫させていただきました。
by sevi_y | 2006-06-10 03:10 | 学校・子供の日常
<< フレンチレストラン@Saratoga クラスパーティ@A's >>