人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜まつり in Cupertino

息子の現地校と日本語補習校の両方から電話があって、両方とも今週から通えることになりました♪そうです。2週間前にアリゾナの学校をサヨナラしてからずっと春休み状態だったのです。
引っ越してきたら、行く予定の学校が春休みになり、その後申込みに行ったら入学センターは決まった日時にしか開いてなくて、その後ツベルクリンテストと予防接種が必要と判明し、やっと先週末に申込みができたのです。ややこしいですね(^^;)
アリゾナも日本の学校も翌日から通えたのに、カリフォルニアはなんて大変なんでしょう。。。とため息ついてます。(※本人は大喜び)
ちょうど近所の子たちや仲良しのHくんが順番に春休みとなり、遊んでばかりでした。すでにアリゾナで3月に春休みがあったので、”2度目の春休み”と呼んでます。みんなは1週間ずつなのに、うちはトータル3週間です。ハイ、もちろん勉強なんてこれっぽっちも。。。(--;)

その楽しい春休み中に、HくんのママがCupertino市で開かれる”桜祭り”に息子も連れて行ってくれました。帰ってきたあとに
パパ「桜は咲いてた?」
息子「たぶん咲いてた。。。」
見ちゃいなかったんでしょうね。いろいろなブースが出ていて楽しかったそうです。折り紙をアメリカ人の人に教わって喜んで帰ってきました。(逆では。。。?)
写真は、その楽しかったうちのひとつ、バウンスで跳ねているところです。Hくんのママが撮りました。(ありがとう>Hくんママ) 迫力です。
こんな大きなバウンスが移動式ってのもびっくりですよね。
桜まつり in Cupertino_d0010449_16233965.jpg

by sevi_y | 2005-04-26 16:28 | アメリカ生活
<< 住宅街にライオン アメリカの超ローカルスキー場 ... >>