人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のエリザベス

ホホホ、今までサボっていたので、首を長~くしてお待ちかねの方のために一気に更新しちゃいますよ~。

今日のエリザベスです。

エリザベスとは、通っているキルト教室で、先生が作った作品があまりにも素敵だったので、感激した生徒5人がいっせいに作っているキルトの名前です。エリザベスという名前のついたパターンに沿って作っているのです。

で、あまりミシンに向かわない私ですが、細々とながら着々と進んでおります。

今日のエリザベス_d0010449_16565550.gif
星のパターンは終了。→
これは楽勝♪(^ー^)b
あまりにも早く終わっちゃって寂しいくらい。



今日のエリザベス_d0010449_16573710.gif次の大きな山場であるとんがりコーンも終了いたしました♪→

これが大変だった。「どうしてこんなに~!!」ってくらいパーツのサイズが違ってて上手くくっつかない。なぜ~???と叫びながら黙々とサイズ微調整をして、なんとかやり遂げました!(他の人はこんなに苦労していない様子でしたから私だけかも?)


で、今は次のパーツに進んでいます。
枚数がたくさんあるので、カット中~。

まだまだ続きそうです。かわいいよ~♪(*^ー^*)

--------------------
by sevi_y | 2006-05-23 17:02 | アメリカンミシンキルト
<< いちご狩り@カリフォルニア スプリング・ピクニック/Spr... >>