人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できた♪そして。。。

今日(3/3)は寒くて雹が降りました。でもこれで本当に春近し。

息子が友達の家に遊びに行っている間に降ったので、そのことを言おうとしたけど、「雹」という単語がわからない。「スノーだけどアイスキューブのちっちゃいので、スノーフレークではない」と一生懸命英語でお友達ママに説明していたら、お姉ちゃんのステファニーが「○△×よ」と教えてくれた。おぉ、ありがとう!
でも、ごめん。おばちゃんにはその発音が聞き取れなかったよ。。。
ハイラ(L)かなぁ。なんて書くのか後で調べよう。
なんとも情けない話であった。。。(´O`)


さて、
できた♪そして。。。_d0010449_17225949.gif

やっと完成しました~♪\(*^∇^*)/
え~っと、大きさは、80×80センチです。

実はコレ、始めてから2年なのだ。
ず~~っと冬眠していたのよね。ハハハ(´∇`)

ま、とりあえず、布買うばっかりじゃないので、ご安心ください。


でね、ログキャビンは細々とですが、家でキルティングすることにして、次のプロジェクト始めます。(^^)v
先生が作ったキルトが教室の生徒たちに大人気で、総勢5名が同じキルトを作ることになりました。市販のパターンを使って作ります。

使う布は、デザイナーが3シスターズで、布のシリーズ名が”ウェザリング・ハイツ/Wuthering Heights”。さぁ、これ何を意味しているのでしょうか???
(この2つのヒントでわかる人はスゴイかも。)

使うパターンの名前は”エリザベス”。

なので、
ブログでのタイトルは”今日のエリザベス”に決定! ←先生が命名(^^)

"今日のエリザベス”はこの通り。
できた♪そして。。。_d0010449_17304584.gif

大量の布の切れ端を洗濯して、アイロン掛け中です。

次回の”今日のエリザベス”を待っててね~(^^)/
by sevi_y | 2006-03-04 17:38 | アメリカンミシンキルト
<< ABC Parents チーズケーキファクトリー Th... >>