人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルク・ド・ソレイユのコルテオを観に行ったヨ♪

シルク・ド・ソレイユのコルテオを観に行ったヨ♪_d0010449_10255278.gif
お友達と一緒にシルク・ド・ソレイユ(CirqueDuSoleil)のショーを観てきました♪
今回は、一番新しい演目の”コルテオ(Corteo)”。

もうその素晴らしさに、ただただ感動。。。。

なるべくなら子供に本物を見せてやりたいと、機会があればいろいろと連れて行くのですが、これはただのアクロバットではなく、本物・一流のアートと呼べるショーだと思います。もう眼が離せませんでした。それどころか、見るところが多すぎて、眼が100個欲しいくらい(^^)ホントに瞬きもしたくなかった(笑)今回はストーリもあるし、服装も昔風でそれも良かった。
もちろん息子も身を乗り出して観ていました。

あぁ、また観たいなぁ。

でもね、男の天使は勘弁してもらいたかった。(^^;
カワイイ女の子の天使はバッチリでしたが。。。

昨年観にいった”バレカイ(VAREKAI)”もよかったけど、全然違った演目だったのよねぇ。シルクの演目ぜーんぶ観たくなってしまいました。
やっぱし、まずはラスベガスに行って話題の”オー(O)”も観なければだわ!

帰りに息子とお友達は”ディアボロ(チャイニーズ・ヨーヨー)”をお買い上げ。
お店を出てすぐに袋を開けて組み立てていたら、プログラム売りのお兄ちゃんが「見本を見せてあげるヨ」と言って、実際にやって見せてくれました!ただのスタッフまでもがジャグラーだったとは!?
しかもね、そのお兄ちゃんは唇にピアスなんかしちゃってて、普段だったら避けて通りたいようなどこぞのニーチャンって感じなんだけど、子供たちに優しく「紐はしっかり付けて置かないと、飛んで行っちゃったりして人に当たると危ないからね」などと、気遣いまで!人は見た目で判断してはいけませんね。(^^ゞ

お友達と一緒で楽しかったし、ショーは素晴らしい、その上、最後のおニ-チャンの優しさに酔いしれた日でありました(*^^*)
エイミーありがと♪

CirqueDuSoleil(公式サイト)
CirqueDuSoleil(コルテオ)
ちょこっと観れます。→コチラ

憧れのVipチケットのレポートはごくちまさんのブログへどうぞ♪
by sevi_y | 2006-02-24 22:09 | アメリカ生活
<< 春だから、バケツプリン 金メダルの滑りを見るには!? >>