人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのごみ収集車

アメリカのごみ収集車_d0010449_15231250.jpgうちのごみ収集はこんな感じです。トラックからロボットアームが伸びてきてゴミ箱をガッとつかんでトラックに中身を捨てます。ドライバーが降りてくることはありません。一軒ずつゴミ箱が出ているので、ちょっと進んではゴミ箱を持って(?)、またちょっと進んでの繰り返しで集めていきます。写真は隣家のゴミを収集しているところです。ドライバ-が乗っているんだけど写真だと小さく見えますね~。ゴミ箱は、これでちょうど一軒分です。左の緑は庭のゴミ、持ち上げられてる黒い箱はちょっと小さくて普通ゴミ、青とグレーはリサイクル、黄色い箱が追加のゴミで、ちょうどビールケースくらいの大きさです。箱の大きさは想像つきますか?(これでもアリゾナのゴミ箱よりずっと小さいです。)
by sevi_y | 2005-04-20 15:44 | アメリカ生活
<< カリフォルニアポピーと藤の花 ハムちゃん日記 >>