ハムちゃん日記

うちのハムちゃん、体内時計が狂ってしまったらしい。最初のうちは4時くらいから起きて夕方の明るいうちから元気いっぱい遊んでいたのに、3日目くらいから夜は11時すぎまで寝て、朝7時過ぎまで起きている。(7~8時間後ろにずれちゃったのですね~。)ちょうど息子と逆なので、息子が見るときには、いつも寝ている状態。大事なハムちゃんが見れないかわいそうな息子である。

なんでかな~?夜もいつまでも電気で明るいから間違えてる?それともお父さんの大笑いでビックリしてから怯えていたというので(うりなり社交ダンス部のビデオを見てたらしい)、まだ怯えているのか?暗いなかで遊んでいるので写真が撮れない。

夜になると息子はクークー寝てるのに、回し車で「カラカラカラ・・・・」と元気よくず~っと走ってる。しばらく全速力で走ると急に止まってあたりの様子をうかがっている。きっとハムちゃんは「すっごく遠いとこまで、きちゃったわ。ここはどこ?」と思っているにちがいない。かわいいやつ。

きのうから名前が”ちびちゃん”になっていたので、聞いてみると”ハムちゃん”が本名で”ちびちゃん”はニックネームだそうだ。確かに君のクラスメートはそういう子が多いけど(マッケンジーはマックとか)、ハムちゃんには覚えられないと思うよ。いつになったら名前を呼んでわかってもらえるんだろうね。。。
[PR]
by sevi_y | 2005-04-20 02:26 | ハムスター
<< アメリカのごみ収集車 ハムスターがきた! >>