人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログキャビンへの道 その5

なかなか完成までの道のりが遠いログキャビン・キルトです。やっとボーダー(周囲布)がつきました♪
ログキャビンへの道 その5_d0010449_2403619.gif

あまりに間があきすぎたので、前回の記事が、「その4」だか「その5」だかわかんなくなっちゃって、確認しちゃいましたヨ~(^^;)

このボーダー布は、予定した布が足りなくて、同じ布をネットで探しまわってみつけたものです。なんせ2年前のBlackbird Desighnsというデザイナーさんの布だから、ないない(^^;)やはり、布を買うときは何を作るか決めてサイズを計算してから買わないとダメですね~。(と言いながら、実は予定のない布をいくつも持っている私です。。。^^;)

次は、間にシート状の綿をはさんで、裏布をつけてキルティングです。

でも、この裏布が、またもや足りない。。。
ちゃんと計算しないで適当に買ったから、長さが足りませ~ん。面積は足りるので、「パッチワークするか?」とも考えましたが、今週はいくつかのキルトショップでセールもあるし、Tちゃんにもらったクーポンで激安布を探してくるつもりです。
また、キルトラックに掛けっぱなしになっちゃいますね。

あぁ、いつ完成するんだろうかぁ???

次回をお楽しみに☆
                           <その6へ続く>
by sevi_y | 2005-11-18 09:38 | アメリカンミシンキルト
<< サンプラー・キルトへの道 その1 シリコンバレーから行けるスキー... >>