人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理 Thai Basil @シリコンバレー

タイ料理といえば、日本にいた頃は、「何であんな料理が美味しいんダ?」と思っていました。銀座だの、六本木だのまで食べに行きましたが、友人の「このトムヤムクンがイイんだよ~♪」との話にも、「へぇ~」と言いつつ、心の中で「酸っぱくて甘いだけじゃーん」と思ったものです。

ところが、アメリカに来て、ママ友に連れられてあちこちのタイ料理レストランに行くうちに、「アラ?美味しいじゃな~い♪」とあっさり宗旨がえいたしました。甘くて酸っぱくて辛いだけじゃなくて、深い味があるのです。そう、シリコンバレーには、タイ人もたくさんいるので、美味しいお店がたくさんあるのですね。

タイ料理 Thai Basil @シリコンバレー_d0010449_9233621.gifそのうちのひとつ、パパの同僚のタイ人、笑顔が可愛いパットくんのお薦めがコチラ。サニーベールのThai Basilです。地元新聞のマーキュリーニュースのベスト・タイレストラン賞も受賞したことがありマス。

実は、この写真は、2週間前で、溜まり溜まった愚痴をおかあにゃんさんに聞いてもらったのですよ~。優しく聞いてもらった上に美味しい料理で、スッキリ致しました。おかあにゃんさん、ありがとう♪

タイ料理 Thai Basil @シリコンバレー_d0010449_9315995.gifこれはイエローカリー。運ばれてきたときは、「え?チキンとジャガイモだけしか入ってないじゃーん!」と思いましたが、ココナツの甘さと唐辛子の辛さだけじゃない、なんだか繊細なお味にノックアウトされました。さすがです。

ちなみに、ここもランチタイムは激コミです。

Thai Basil
210 Town and Country Avenue, Sunnyvale
 サニーベール駅の近く(サンノゼすしまるの近く)

-------------
by sevi_y | 2005-11-06 10:22 | グルメ!?
<< スキーショップ in シリコンバレー 旬菜たぱす『ごち。』 @シリコ... >>