人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術しました

手術しました_d0010449_9233849.gif突然ですが、腫瘍が見つかって、手術してきました。

「日帰りで、簡単にできるから」と言われたものの、
とにかくショックで、頭が真っ白になっちゃってました。。。

でも、今回の件で、アメリカの医療制度の良いところもわかったかな。

まずは主治医に診てもらって、専門医を紹介してもらいます。専門医に指示されていくつか検査をしてもらいましたが、手術日なんて専門医に行ったその日に決まりました。計3人のドクターが見てくれたのですが、紹介状もなく、すべてドクター同士が電話で話し合ってくれているので、安心でした。しかも、主治医は何度も電話をくれて、気軽に相談にのってくれました。

これすべて、今月に入ってからの事です。
日本だったら、軽く3ヶ月は掛かったのではないかと思います。
(だって、まずどこの病院に行っていいか悩むもんね)

またもや身体に傷跡ができちゃって、親にも夫にも「ごめんなさい」なんだけど、私は元気だから、みなさん安心してください。

具合が悪いときには、必ずプリンが食べたくなる自分に笑った^^
by sevi_y | 2005-08-16 16:45 | アメリカ生活
<< だいぶ元気になりました♪ 1学期終了 >>