CANCUN1日目

一日目はほとんど移動でした。けっこう遠いんだなぁ。(地図では近そうなのに。。。)

d0010449_14153413.jpg朝6時サンノゼ発ダラス行きの飛行機に乗って出発。写真は、上空からのシリコンバレーです。なんと雲がいっぱいで、山の上のほうしか見えませ~ん。海の上みたいな錯角を覚えました。

d0010449_14185499.jpgたぶんネバダの上空。全部が茶色。懐かしいアリゾナを思い出す。しかし、ホントーに町どころか建物ひとつ見当たりません。人口密度について熟考。。。
するわけはなく、この後、ほぼ爆睡(睡眠3時間だったもので)

d0010449_14214574.jpgダラスにて乗り換えて、やっとカンクン上空。こっちは、緑が濃~い。ジャングルだ!道しかない。
ここも建物が見当たらな~い。アメリカ大陸、広し!

その後、カンクン空港にて、超~簡単な入国審査、通るときにボタンを押して赤だとチェック、青だとノーチェックの税関を通過。(マジであった。冗談かと思ってたよん。^^)出た途端、客引きの嵐に巻き込まれる。ちゃんとしたカウンターでゲストサービスみたいなことを書いてあったし、地図もくれていろいろ説明してくれるので、フンフンと聞く。しかし、これも客引きだった~(><)
外に出てやっと頼んだ送迎の会社を見つける。
d0010449_1430433.jpg

やっと到着~。
これは、ホテルFiestaAmericanaGrandCoralBeachからの眺め。雨です。
なんだか沖縄のホテルザ・ブセナ・テラスにすごく似ているなぁ。あのホテルは公式サイトの英語のページで予約すると安かったんだよね~。同じサイトの日本語だと高いのに~。すごくいいホテルだったのに、なんでそんなことするのかなぁ。おっと脱線(^^;;;
このフィエスタ・アメリカーナホテルは、チェーンなので、カンクンだけでも同じ名前のホテルがいくつもあるのだ。最後の"コーラルビーチ”まで覚えてないと帰れなくなるから、要注意!

d0010449_1431787.jpgその後は、すぐ横のメキシカンレストランMariaBonita(かわいいマリアって意味かな?)で、カクテル&メキシカン料理を堪能したことは言うまでもない♪ここでは、なんと日本語メニューがあった。しかし、日本語で書かれている説明では、理解できない自分にびっくり。(だって~、ファヒータスを探してるのに、そう書いてないんだも~ん!)英語メニューに変えてもらった。息子は、ノンアルコール・マルガリータを作ってもらって大満足(うちではよく作ってたんだけど、フツー外ではダメだもんねぇ)。メキシカン石鍋チーズフォンデュ(ケソ・フォンディード)がおいしかった♪他は、普通かな。でも、ひさしぶりのメキシカンに感激♪海も見えて生演奏もあって結構いいかも。
                         続く>
[PR]
by sevi_y | 2005-08-01 22:14 | 国立公園・旅行
<< 初めまして。だよね? CANCUN準備編(え?ハリケ... >>