人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿度5%

何気なく、天気予報を見ていたら、アリゾナの湿度が5%だった!!!
湿度5%_d0010449_9342554.jpg

夕方5時の気温と湿度です。気温は、42度くらい。
これってホントの数字だよね?と何度も見直しましたよ~。
もしや、老眼か?と思って慌てました。。。(^^;;;

どうりで、湿度の少ないはずのサンノゼが”湿気ってる”と感じるはずだ。
アリゾナでは、ポテチとかおせんべいとかを出しっぱなしにしておくと、逆にパリパリになったもんねぇ。。。
やっとサンノゼの湿気に慣れてきた今日この頃です。
(ポテチもちゃんとしまうようになりました。)
ちなみにサンノゼの今夕方5時の気温は、25度、湿度54%です。

去年の一時帰国では、猛暑だった日本だけど、アリゾナから行ったので、暑さにはぜ~んぜん平気でしたが、湿度にはヤラレタ。今、日本に帰国しているお友達のみなさん、アセモには気をつけてね~。
by sevi_y | 2005-07-06 17:09 | アメリカ生活
<< 七夕? 独立記念日のシンフォニー&花火 >>