タグ:日記 ( 84 ) タグの人気記事

WBC日本優勝♪

昨日の晩は、家族揃ってテレビで野球観戦でした。
普段はスポーツを見るとしてもアメフトぐらいなのに。。。

もちろん、野球のWBCである。
日本が得点すれば「ヤッフー!」となり、キューバが得点すれば「くっ○ー!」となるのはお約束。(^^ゞ

日本が優勝して、うちでも大喜び♪

テレビでは王監督が胴上げされていて、解説者たちが「これは何をしてるんでしょうねぇ」とか話していたり、イチローがキューバの選手とともに大写しになったり。「何で一緒に写っているのかなぁ」と思ったら、なんと相手のキューバ選手2人がイチローと記念写真を撮っていたのだ!相手の手にはデジカメが。。。。笑っちゃったわよ~(^ー^)

ところで、その日学校で息子は親友の韓国系アメリカ人のAくんと、ちょっとした仲たがいをしたらしい。
Aくんいわく「日本は韓国に2回負けたんだ。決勝はキューバと当たるんだよ。”Go Cuba!” ハハハ~」だそうである。
息子は全然わかっていなかったので、何も言い返せなかったらしいが、こんなところでも小競り合いがあったのでありました。
もちろん、普段は大の仲良しですよ。

息子よ、日本が勝ったんだから今日は何か言い返せよ~!(←ムリと分っているんだけどね。。。)
[PR]
by sevi_y | 2006-03-22 11:47 | 学校・子供の日常

金メダルの滑りを見るには!?

d0010449_3105231.gif
日本の荒川選手がフィギュアスケートで金メダル!

なんて嬉しいんでしょうか!私も涙うるうるになっちゃいましたー(^∇^)/
「彼女は、ただの金メダリストではなく、オリンピックのクイーンになった。」と報道されてますし、NBCのアメリカの解説者までもが「ワンダフル!」ばっかり言ってましたよ~♪同じ日本の選手が活躍してくれてとっても嬉しいです。

へへへ、実はね、テレビを見損ねてネットで知ったのですよ。。。(^^ゞ
でもね、ちゃーんとビデオ映像も見ましたよ~。v(^∇^)v

アメリカのテレビ局NBCが、インターネットのサイトでハイライト映像を動画で見せてくれるのですよ~♪
もう一度じっくり見たいあの映像、見損ねちゃったアレ、あるかもよん。


見たい方はこちら→NBCオリンピック
特にフィギュアスケート女子シングルの映像はこちら→女子シングルリザルト

※ビデオカメラのマークをクリックすると映像が見れます。
[PR]
by sevi_y | 2006-02-24 19:23 | パソコン・ネット

祝!スクール終了

先週末に、もうひとつ喜ばしいことがアリマシタ!

例のトラフィックスクールが終了したのです!


オンラインでの講習は、12のユニットからできていて、最後のテストに合格するとオンラインはお終い。自分のパソコンで好きなときにできて、どこでも途中で中断できるという優れもの。

苦労したのは、英単語が難しくって辞書を引き引き、、、という点。
覚えた単語→ボンネット(hood)、路肩、注意散漫、眠気、予測、(他たくさん)
それにね、「事故ったときに、怪我がなくて$750以上の損害だった場合は○○と△△と××する」「怪我がなくて$750以下の場合は。。。」、「21歳未満で飲酒運転で捕まったときには○○と△△と××」「21歳以上では。。。」あとは、「○○の××なときには○○フィート」などと、もー、ややこしいことこの上ない。
これらが覚えられんのですよ。ぜ~んぜん(><)

「え~い、適当にNextボタンをじゃんじゃん押しちゃえ~!」と思いきや、またこれがねぇ、それぞれのユニットごとにある15問(最後は25問)のクイズに80%以上の正解でないと先に進めないのダ。きっと誰もがそうするとわかってて設計してるにチガイナイです。(そーいや、私も昔、このソフトのメーカーにそういう機能をつけてくれと言った気がする・・・今なら絶対に言わないな^^;)

ま、とりあえず、運転技術や車のトラブルに関しては、日本の教習と同じなので楽勝。忙しい合間を縫って、ちょこちょことマジメに取り組み、無事終了。

そして、最後は、本人が出向いてペーパーテストを受けるのだ。これは50問で80%以上で合格。
早い人は5分で終わっちゃって、サッサと帰っちゃうのよ!
もちろん私はゆっくりやりましたとも!でも、20分で終了。
最後は、試験官が答え合わせしてくれて、その場で結果もわかるのです。
オンラインスクールいいねぇ。

おかげ様で、無事合格いたしました。万事終了♪
あぁ、すごい開放感デス。(*^^*)

町で制限スピードぎりぎりの遅い車を見かけたら、それは私かもしれませ~ん。1年半は捕まったらマズイのよ。許してね~(^^)/
[PR]
by sevi_y | 2006-02-11 03:05 | アメリカ生活

スーパーボウル

d0010449_7432542.gif

今日、日曜日は、誰もがTVの前にいるであろう、と言われるアメフトのスーパーボウルの日。スーパーサンデーとテレビでは言っているくらい。

うちも朝からチャンネル合わせてますよ~。(ちなみに試合開始は3時)
何がおもしろいって、毎年このハーフタイムショーがおもしろいのダ。
もちろん、あのジャネットジャクソンの○ッ○○ポロリ事件も見ました~!
息子と一緒に。。。(息子はまだ小さいのでよくわかっていなかった。)
今年はローリングストーンズが出るそうです。
あ、でもどこのチームが出ているのか聞かないで(^^;)

あ、プレショーが始まりました。スティービー・ワンダーです!
これは、見なくては。

では、また明日(^^)/

スーパーボウル公式サイト
[PR]
by sevi_y | 2006-02-06 07:49 | アメリカ生活

またもや。。。

d0010449_2591782.jpg

またまた不運が~!
今度は、うちの下水が詰まってしまったのです~(><)

アメリカではよくあることで、プランマーと呼ばれる修理屋さんの車を毎日のようにあっちこっちで見かけますが、自分の家となると、これまた大変。

洗濯をしていたら(続きを読む)
[PR]
by sevi_y | 2006-02-04 02:39 | アメリカ生活

テニス再開♪♪

d0010449_6284337.gif

ひさしぶりの朗報です♪
ほぼ1年振りにテニスしてきました♪

足がもたついたり、あっちの方に飛んでいってしまったり、などと、ちょっと悲しいものもあったけど、イイ汗かいて、パコーンって打つのは素晴らしく気持ちよかった!

テニス仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします。

今週、お会いするみなさん、筋肉痛の私を笑ってやって~。(^0^)/



アメリカでは、そのへんの公園にテニスコートがあって、空いていれば誰でも使ってよいのです。今日行ったところには4面ありました。照明設備があるところもあります。ハイスクールのテニスコートなども、授業がないときは使っても良いそうです。

気軽にテニスできるところが素晴らしい♪
今度写真も撮ってきます。
    ・・・上の写真はうちの庭です(^^;)
[PR]
by sevi_y | 2006-02-02 06:29 | アメリカ生活

メガネ

d0010449_2304174.jpg

息子にメガネが必要になってしまった~(><)

外で遊ぶのが好きな子なので、本もロクに読まないし、勉強もロクにしないし、テレビゲームだって週に1~2日しかしていないのに。テレビだって1日30分も観る時間ないし。。。

なのに、どーして???って感じで、すごいショック。
なんと左眼は0.1しかないそうだ。

そーいえば、幼稚園の頃に左眼は眼の上のとこ手術したんだよね。
そのせいかなぁぁ。。。。

ドクターの話では、普段メガネはいらないけれど、教室の後ろの席のときにはしたほうがいいそうだ。
早速メガネを注文した。
おぉ、なかなかカッコイイ。勉強できそうに見えるよ。(見た目だけだけど。)

「Aはこないだメガネ壊した。」
と不吉な話もする息子。。。
ヒャ~、やめて~。

それに、なぜかケースをすごく欲しがる。
「ケース~、ケースも買って~。Sくんはケース持ってるんだヨ~」
な、なぜ、ケース???
[PR]
by sevi_y | 2006-02-01 02:45 | 学校・子供の日常

トラフィックスクール(続編)

d0010449_6231993.gif

       格闘中。。。



                                       さらに続く>
[PR]
by sevi_y | 2006-01-29 06:24 | アメリカ生活

トラフィックスクール

実はね、まだあったんですよ。頭イタクなっちゃうことが。

あれは、昨年夏、病院で腫瘍があることを知らされて、大ショーック状態で帰宅する途中のこと。頭の中は、いろんな思いががぐーるぐる。。。

そのとき運転していた私の目に飛び込んだもの。影に隠れるように止まっていたパトカーがゆっくりと動きだしたのだ。。。
時すでに遅し。いつもみんなが飛ばしている道路だから安心していたのに。

そうです、スピード違反の切符を切られたのでした。(;◇;)
あのときは、2重のショックだったのですよー。
(病気のほうは治りましたのでご心配なく♪)


そして、話は今日に飛ぶ。

カリフォルニアではスピード違反の場合、罰金+トラフィックスクールと呼ばれる交通違反者講習を受けることで点数をチャラにしてくれるのですよ。
最近その講習の申込み案内が送られてきたので、今日は、申込み。
(・・・って、すでに半年経ってるよー、とのツッコミはなしでお願いします。)

トラフィックスクールは、普通8時間の講習を受けなくちゃいけないんだけど、なんとオンラインでも講習可能なのだ。家でできるならいいじゃーん(^^)ってことでパソコンに向う私。

d0010449_51629.gif

←この信号機くんが動いたり喋ったりしてくれて、かわいーんだコレが♪



しかし、、、
ガーン!申込みできない。。。
何度やっても”Try Again"なのですよ。
「なぜー?」、ということで”先生にメールする”を試みる。
素早く返信が返ってきてびっくり。

返答は、
「講習費払込みのクレジッドカード入力のサーバーが不調なので、今日は登録できないの。明日またやってみてね。」
だそうです。

すでに2時間以上もPCの前にいたというのに。。。
(・・・講習受けちゃったほうが早いんじゃー、っていうツッコミはなしでお願いします。)

やだなー、この申込みができなかったら、8時間も硬い大学のイスに座って(腰痛持ちなのでツライのだ)、早口英語攻撃の講習受けなきゃいけないじゃーん。
(・・・って、ナゼ知ってる?というツッコミもなしでお願いします。(^^;))

あー、どこまで続くんだろこの不運。
もう、ここまで来ると笑っちゃうよねー。(涙)

あぁ、明日またトライしてみます。(;◇;)
[PR]
by sevi_y | 2006-01-25 04:53 | アメリカ生活

カ、カメラが。。。

またもや、ショックです。
ロストバゲージに引き続き、災難が。。。

大事なデジカメが壊れました(;◇;)
液晶カメラ部分のガラスにヒビが。。。

あーもぅ、災難続きなので、実家に厄除けをお願いしようかしら。

厄年って何歳でしたっけ?
[PR]
by sevi_y | 2006-01-17 14:18 | アメリカ生活