タグ:ハムスター ( 4 ) タグの人気記事

ポピー生きてますよ~

うちに来て約半年のハムスター、名前は、ポピーです。

今日、いちほさんに「”ハムスター”ってカテあったよね」と指摘され、「あぁ、ドキー^^;」 そう、カテゴリは作ったものの、ず~~っとハムスター記事は書いてなかったのです。もちろん、それは、、、、

、、、ハムスターは夜行性で、写真が上手く撮れなかったから(><)

d0010449_1444869.gifあまり上手に撮れてはいないんですが、写真を載せます!!
ちゃんと生きてますよ~。の証拠写真デス^^;


d0010449_14442654.gif最近では手の上に乗っても平気になりました。最初の頃はいちいち怯えていたうちのウルサイ騒音も、ぜーんぜん気にしないで昼寝していられるようになりました。


ただ、不思議なことがひとつ。
時々、話し掛けると反応するんです。それも正しく。

「ポピー、さっきあげたエサどこにやったの~?」って聞くと
ごそごそと隠し場所から、自分の顔くらいの大きさのエサを出してきて、見せてくれたと思ったら、また隠しに持って行く、とか、
「ポピー、2階にひまわりのタネ置いたからね~」と言うと
ゴソゴソとトイレの上に登り、「いや、そっちじゃなくて、え~っと、別荘のほうだよ~」と言うと、2階にあがりタネを見つける。などという具合。

まさか、言葉がわかるわけじゃあるまいしネ~。
その仕草が可愛いし、可笑しくって、夫婦で夜中に大笑いでした^^

相変わらず、飼い主の息子とはすれ違い生活であります。
[PR]
by sevi_y | 2005-09-26 21:42 | ハムスター

ハムちゃんの名前決定!

d0010449_241862.jpg最初は男の子にする予定だったので、他の名前を考えていたのが、女の子だったので、急遽”ハムちゃん”と呼んでいましたが、このハムちゃん、”あまりにラブリーなので、ハムちゃんでは似合わない!”と意見が一致し、このたび名前を変更することになりました。

ポピーちゃん”です。d0010449_241439.jpg
ちょうどカリフォルニアポピーがきれいな時期にうちにきたので、かわいさピッタリ!と決まりました。雰囲気あってませんか?
[PR]
by sevi_y | 2005-04-23 02:45 | ハムスター

ハムちゃん日記

うちのハムちゃん、体内時計が狂ってしまったらしい。最初のうちは4時くらいから起きて夕方の明るいうちから元気いっぱい遊んでいたのに、3日目くらいから夜は11時すぎまで寝て、朝7時過ぎまで起きている。(7~8時間後ろにずれちゃったのですね~。)ちょうど息子と逆なので、息子が見るときには、いつも寝ている状態。大事なハムちゃんが見れないかわいそうな息子である。

なんでかな~?夜もいつまでも電気で明るいから間違えてる?それともお父さんの大笑いでビックリしてから怯えていたというので(うりなり社交ダンス部のビデオを見てたらしい)、まだ怯えているのか?暗いなかで遊んでいるので写真が撮れない。

夜になると息子はクークー寝てるのに、回し車で「カラカラカラ・・・・」と元気よくず~っと走ってる。しばらく全速力で走ると急に止まってあたりの様子をうかがっている。きっとハムちゃんは「すっごく遠いとこまで、きちゃったわ。ここはどこ?」と思っているにちがいない。かわいいやつ。

きのうから名前が”ちびちゃん”になっていたので、聞いてみると”ハムちゃん”が本名で”ちびちゃん”はニックネームだそうだ。確かに君のクラスメートはそういう子が多いけど(マッケンジーはマックとか)、ハムちゃんには覚えられないと思うよ。いつになったら名前を呼んでわかってもらえるんだろうね。。。
[PR]
by sevi_y | 2005-04-20 02:26 | ハムスター

ハムスターがきた!

息子の念願だったハムスターがとうとうやってきました。いろんな理由をつけてあきらめさせてきたけど、引っ越し続きで寂しいだろうと親のほうが折れました。ハムスターそのものは息子が自分で買ったのですが、実は、彼が自分のお金を使うのは、生まれてからまだ2度目なんです。一度目は、3歳のときに初めてもらったお年玉でソフトクリームを買って以来。お年玉とトゥースフェアリーしかもらってないんだけど、貯めることに生きがいを感じていた息子が、そんなにまでして欲しかったなんて。。。(そのあと調子に乗ってポケモンマンガを買ったのでもう小銭しかないんですが。)
d0010449_14105553.jpg

名前はハムちゃんです♪(ってそのまんまやん!)ウィンターホワイトハムスターと書いてありました。冬に白くなるのか!?お店には真黒なブラックベアハムスターというのもありましたが。。。
女の子だからなのか、くるんっとした目が”つぶらな瞳”って感じで、めちゃかわいい。しぐさもラブリーなので、家族みんなでかわりばんこに覗き込みに行ってます。
[PR]
by sevi_y | 2005-04-19 14:29 | ハムスター