タグ:スキー ( 35 ) タグの人気記事

ヘブンリーTVでクールな動画が見れるよー

メンバーになってるヘブンリースキー場から、「たくさん雪が降ったよー♪」なるメールが来ましたっ!!
ヤッホー♪これでやっと林の中も滑れるようになりそう!?


でねでね、
そのメールに動画の案内がついてたから見てみたんだけど、クールな映像が満載なのっ!!空から撮ったスキー場の様子とかもあるし、臨場感満点!!
普段、私がブログではお伝えしきれない内容、きれいな青い湖、楽しいパーク、でっかいハーフパイプにジャンプ台、有名なコブコブに気持ちよい林間コース、岩だらけのキャニオン、、、あぁ見せてあげたい映像だらけっ(笑

スキー好きな人もそうじゃない人も、ぜひ見てちょうだーい♪

ココです→ ヘブンリーTV
[PR]
by sevi_y | 2007-01-07 11:52 | アメリカのスキー場

今年も懲りずにヘブンリースキー場に行ってきました!

今週のアメリカは、サンクスギビング(感謝祭)でありました。
なんと子供は5連休!(パパ達も4連休)
サンクスギビングとは、ターキーを食べて感謝する日でありますが、、、、
その意味するとこは、帰省ラッシュ!日本のお盆、年末のように大渋滞なのよ~。
そして、去年の我が家は、思い出すのも涙。。。
渋滞のなか、がんばってスキーに行ったのに、「雪なしで、スキー場オープンは延期~」で苦労したのでありました。
去年その1  去年その2

そして、今年!

17日オープン予定だったはずなのに、毎日どんどんずれ込んで、22日の時点で「23日オープン予定!」
おいおい、毎日、日程だけずれてって、「予定!」のままやねん!!
今年も危ないっす~(><)

しかも、「天気はずーーっと晴れ。つまり雪は降りそうもない。気温も下がらないかも~。でも、みんなのためにがんばって雪作るからね~。」な~んて公式サイトには書いてあるし。。。
あぁ、蘇る去年の記憶。。。ホント去年の状況にそーーっくり!!(><)
道は大渋滞なのに、スキーに行って又滑れなかったらイヤだよね~、どうしようか~?と家族会議をした結果。懲りずにまた行っちゃいました。

そう、それはまさにギャンブル。掛けですよ、賭け。
丁か半か!?って気分です。

さて、その結果は。。。(続きを読む)
[PR]
by sevi_y | 2006-11-27 15:45 | アメリカのスキー場

もう雪だって~!?

コロラドのスキー場から、雪メールが来ました。
驚くなかれ、初雪情報じゃないよ!
『もう滑っちゃったよ~♪』メールよ~!!!???

写真だけそのメールから転載させていただきます。d0010449_1225578.jpg

信じられる~!?
自分の目で確認してみて!

d0010449_12253368.jpg



そうそう、カリフォルニア州レイクタホのスキー場には、まだ雪はまーーったくナイので、早合点して今週末にスキーに行かないように!
[PR]
by sevi_y | 2006-09-23 12:26 | アメリカのスキー場

Snow&Splash!?

春休みなので、レイクタホにスキーに行ってきました♪

金曜の夜に出発したのですが、雨のサンノゼ、雨のサクラメントを通過し、山に入ると、なんと雪!雪!雪!
何台もの大きな除雪車が出動し始め、チェーン規制の準備も開始!チェーン規制の看板も準備され、タイヤを1台ずつチェックするスタッフもスタンバイ、チェーンをつけるのを手伝ってくれるスタッフも道路わきに姿を表しだし、危うくチェーン規制に引っかかるところでした。以前、普段は4時間の道のりを、チェーン規制の渋滞に引っかかって12時間かかってやっと到着したこともあるので、ハラハラドキドキでした~(><)
「4月だから」、「もうすぐイースターだから」とすっかり春スキー気分のつもりだったのが大間違いでしたわ。

いつも行っているスキー場のヘブンリー(Heavenly)スキー場は、標高が高く3000mくらいあるせいか、ゴンドラで上に行くと、まだまだ良い雪がたーっぷりありました。170インチ(え~っと430cm!)もあるというからスゴイ。毎日少しですが雪が降っていたので、パウダースノーも楽しめました♪

ホテルのスタッフいわく、「4月はスキーに最高♪」なのだそうです。
確かにそうかも。天気が良い日が多いし、雪もたっぷりあるしね。

今回、(うちにしては珍しく、)息子はチュービングも楽しみました。

タイヤみたいなもの(チューブ)に乗ったまま、Tバーリフトみたいなものにひっぱってもらって上までラクラク登り、S字カーブの滑り台を滑る大迫力のチュービングでした♪ゴンドラで上がってきた観光客の大人も大喜び。息子はランチも忘れ、1時間以上やってました。ここのチュービングは他よりも大迫力ですよ~。

その後、近くでDJがカウントダウンを始め、すごい人だかりができたので行ってみました。何かくれるって言ってるから「パパ出て賞品もらってきてヨ。」などと言いながら。。。

・・・すると(続きを読む)
[PR]
by sevi_y | 2006-04-12 14:26 | アメリカのスキー場

Kirkwoodスキー場@レイクタホ


d0010449_4392210.gif
先々週に行ったスキー場です。
上級者オンリーのドクロマークがありました(^^)

d0010449_439405.gifこんなコースです→
みんなが覗き込んでいるとこなりぃ。

その名も”The Wall(壁)”。
いや、ほんとに壁。。。ぴったんこなネーミングに笑っちゃった(^^ゞ
滑り出しの10mくらいはホントに壁みたいで垂直状態。その後はそうでもないコースなんだけど、滑り出すには勇気がいるところでありました。(みんな腰が引けている。でも上手い人ばっかり)

しかし、恐ろしげな看板にも関わらず、嬉しげに\(^∇^)/崖に突入する息子。。。
この看板、逆効果なんじゃぁ???(^^ゞ

もちろん、なだらか~な初心者コースもたくさんあるスキー場でしたが、初心者コースの隣のリフトに乗ると、そのまんまこのコースに行っちゃうから要注意です。(迂回路ナシ)

天然のハーフパイプみたいなコースもたくさんあって、森あり、崖あり、で小さいスキー場のわりには盛りだくさんのスキー場でした。
もちろん息子は大喜び。母は。。。

あぁぁぁぁ、
「おかあさん、待って~」
「あら、○○ちゃん、がんばって~♪その調子よぉ(*^^*)」
などと言いながらの”の~んびりのファミリースキー”に憧れているワタシです。

現実は、猛吹雪の中で、↑の崖ですからぁぁぁぁぁ。(悲鳴)
[PR]
by sevi_y | 2006-03-24 04:50 | アメリカのスキー場

レイクタホは吹雪でした。。。(><)

週末はスキーに行ってきました。
その前の週まで日本に出張していたパパはヘトヘトにお疲れの様子だったんだけど、もうシーズンも終わりかなぁ、ということで頑張って行って来ました。

週末のベイエリアはストーム来襲。サクラメント周辺から雪が降り、レイクタホはスノーストーム警報発令中。サンノゼから見える山でさえ雪が積もっていたりして。
もちろん、スキー場は吹雪きでしたよ~(><)

なのに、元気いっぱいの息子とパパ。
仕方ないので、私もつきあって、吹雪の中を新雪めざしてヘブンリースキー場とカークウッドスキー場の林とか崖の中ばっかり滑ってきましたよん。

知ってました?アメリカのスキー場って、林の中もコースだったりするんですよ。どーう見てもコースの横の崖にしか見えない所も立派な上級者コースだったりするの。いきなりコースの横の森に子供ががーっと滑って行っちゃうシーンを目撃した人はビックリしてたかもしれないなぁ。

しかもね、息子はそういう所が大好き♪

彼を先頭に森に入ると、低い木の枝でトンネルになってるところをしゃがんでくぐり抜けたり、大きな木の前を急旋回でターンしたり、ちょっと広い場所ではまっすぐ直滑降してみたり、高いところから飛び降りてみたりと、冷や汗の連続でありました。まるでジェットコースターだぁぁぁ。
置いていかれて迷子になりそうになったりするし。もちろん私が迷子。。(^^ゞ

冷たい吹雪で顔も痛くてしょうがないのに、森の中、だ~れも見えなくなっちゃう気分って悲しーいの。周りはナルニアの映画みたいにとても美しいんだけど、見てる暇がないってやつ。新雪の中、気持ちいい気分はどこへやら、必死で滑ってついて行きましたよ。

おかげで、今日はヘトヘトの筋肉痛です。

あぁぁ、8才の子に置いていかれるなんて、もー、情けないったらありしない。
やっぱし、マジメにエアロバイクでも漕ぐかなぁ。。。と日頃の運動不足を反省したのでありました。
[PR]
by sevi_y | 2006-03-14 16:59 | アメリカのスキー場

更新しました。Vail

もうひとつのサイト”アメリカでスキーに行っちゃおう♪”のほうを更新しました。

全米で1、2位を争う有名スキー場、コロラドのベイルスキー場情報です。
興味のある方は、どうぞ遊びにいらしてくださーい。(^^)/
         ↓
アメリカでスキーに行っちゃおう♪Vailレポート


こちらも、コメント大歓迎です。じゃんじゃんコメントしてくださーい。
ご自分の経験談をメールしてくだされば、お名前入りで記事にアップしまーす。(もちろん匿名も可)
[PR]
by sevi_y | 2006-02-15 12:24 | アメリカのスキー場

Heavenly リベンジです。

先週末は、レイクタホ湖畔のヘブンリーにスキーに行ってきました。
d0010449_12134817.gif

前回の雪ナシスキー場とは打って変わって、雪たーっぷりです。青い湖に白い山が映えて美しい。

でもね、実は、これ、日曜の写真。土曜日は猛吹雪だったので、「吹雪の中なんて、私は行きたくなーい。風邪ぎみだしー。昔のスキーウェア格好悪いしー(←私には、ここが一番重要。ロストバゲージで新しいほうのウェアがなくなっちゃったのだ^^;)」ってことで駄々をこねたあげくにお留守番。部屋でゆーっくり昼寝させてもらいました。夕方起きたら風邪はすっきりしたのに、パパと息子が帰ってこない。3時か4時にはリフトは止まるはずなのに、もう6時過ぎ。一体何があったのか。

その後、電話が。。。(続きを読む)
[PR]
by sevi_y | 2006-01-21 12:31 | アメリカのスキー場

ブリッケンリッジスキー場その3 全米No1リフト♪

d0010449_13133193.gif

アメリカのスキー場は、全て色とマークでレベルわけされていてわかりやすいのです。
 緑      :初級者 (Beginner) 
 青      :中級者 (More Difficult)
 黒のひし形 :上級者 (Most Difficult)

でもね、実は(続きを読む)
[PR]
by sevi_y | 2005-12-31 20:11 | アメリカのスキー場

ブリッケンリッジスキー場その2

d0010449_12203560.gif

d0010449_1224234.gifd0010449_12241391.gifd0010449_12242764.gif

高山病など物ともせずに、仲良し3人組は大興奮でした。

実はN家のルちゃんは、出発前からの熱で前半はダウンしていて、うちの息子は後半ダウンしていたので、3人揃って滑ることはほとんどなかったんですよね~(^^;)
ゲレンデすぐ横のホテルだったので、写真のゲレンデ・レストランには1回も入らず、ランチは部屋に戻ってラーメンにお餅、お鍋などを食べれたし、具合が悪くて滑れない子は部屋でゆっくり寝ていることができたので、ママもラクチンでした。このホテルにして良かった~(^∇^)

夜は、ダウンダウンに繰り出して(続きを読む)
[PR]
by sevi_y | 2005-12-31 19:19 | アメリカのスキー場