タグ:ショップ ( 10 ) タグの人気記事

祝 Framing Studio オープン♪

お世話になっていたフレーム屋さんにお勤めしていた裕子さんがお店を始めました。写真や絵はもちろんのこと、シャドウボックス(3Dアート)や、クロスステッチなどの額入れを上手にしてもらえます。

額入れは裕子さん、カードや道具を購入するのはルーさんとこになるのかな。
ということで、ご紹介まで。
----------------------------------------------------------------
d0010449_18241415.gifはじめまして! Framing Studioの裕子(ゆうこ)です。


はじめましてではないお客様もたくさんいらっしゃいますよね♪
そうです!私は、つい今年の1月までレインボーフレーミングで額入れをしていました。

皆様、お元気でしたか?
大変 お待たせいたしました!
私のホームビジネス Framing Studioは、4月1日オープン致します!
レインボーフレーミングで取り扱っていた額の90%は、私のところでもオーダーできる事になりました。

私なりに10数社のMoulding Companyのカタログの中から、ちょっと素敵!可愛い!と思った額を新たに加えました。
是非、見にいらして下さい。

営業時間は、月曜日~木曜日 9:30AM~3:00PMで金曜日、土曜日、日曜日、祭日は、お休みさせていただきます。

今後 フレーミングをしていくにあたり Framing Studioは、お客様のご意見、ご希望を第一に考え、ご満足のいく仕上がりにしたいと心より願っております。

お持ちいただく品物を間にアイデアを出し合いながらご一緒にフレーミングを楽しみましょう!

額入れは、シャドーボックスをはじめ、刺繍、お写真、ポスター、絵画、記念品とのコンビネーションなどレインボーフレーミングの時と変わらずやらせていただきます。
フレーミングのご予定がお決まりになりましたら、お電話でご予約を入れていただければ助かります。

Framing Studioで額入れをしてくださった方全員、初回のみオープニングサービスとして10%OFFにさせて頂きます。

では、ご来訪お待ちしております♪

d0010449_18261043.gifFraming Studio  
   e-mail: yuko.arai@earthlink.net
[PR]
by sevi_y | 2006-03-17 18:28 | アメリカ生活

ハンドクリーム何がいい?

私たち在米日本人女性に共通する悩み。それは肌の乾燥と手荒れ。
なので、いつでも「良いハンドクリームはないか」とリサーチ中。

昨日教えてもらったのは...(続きを読む)
[PR]
by sevi_y | 2006-03-11 03:02 | アメリカ生活

【号外】キルトショップのセール!

忙しくてなかなか更新できないでいるSeviですが、これだけは今日お知らせしなくては。

シリコンバレーに住むキルターさんにお知らせです。
明日バレンタインデーの早朝に、Whiffle Tree Quiltsでセールがありま~す♪

---
Tuesday–February 14, 6 am–6 pm
Sweetest Sale of the Year!
6 am–7 am 35% Off*
7 am–8 am 30% Off*
8 am–9 am 25% Off*
9 am–6 pm 20% Off*

* Books are 20% off all day! Not applicable toward software or sale items.
---

35%オフは大きいです!
明日ってことをすっかり忘れていた私に知らせてくれたエリさん、ありがとう。
[PR]
by sevi_y | 2006-02-14 12:04 | アメリカンミシンキルト

レインボー閉店

実は、私にはもうひとつの趣味がある。それは、シャドウボックス。
d0010449_491564.gif

3Dアート&レインボー・フレーミングというシャドウボックスとフレームのお店にずっとお世話になってきました。お店で教室もあるので、先生に教わりながら作り、最後はお店に額入れをお願いしていたのです。

シャドウボックスって、カードの絵柄をカッターで切って、何枚も重ねて貼っていき、平面の絵を立体的に見せるワザなのです。ステキな作品はお店のサイトのギャラリーを覗いてみてください。

オーナーのルーさんは、いつもセンス良く額とマットを選んでくれるし、丁寧な仕事ぶりなので”額入れならココ!”と思ってました。朗らかで気さくな人柄でおしゃべりがすっごく楽しい方なのですよ。

そんなレインボウが閉店することになりました。(;◇;)
日本のご家族が具合が悪いので、日本と行ったり来たりになっちゃうそうです。う~ん、それは確かに大変そう。

なので、今週は、土曜日まで在庫セール!!
額やカード、カッターやグルーの他に飾ってあった作品も販売中!
コレは見るだけでも価値ありですよ~!
お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいませ。

なお、今後の額入れはスタッフのゆうこさんが、用具の購入はルーさんが、それぞれご自宅で受けてくれるそうなので、ご安心ください。
ルーさん、長い間ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by sevi_y | 2006-01-28 03:32 | アメリカ生活

スキーショップ in シリコンバレー

息子のスキーを買いに行ってきました。(遅い?そうかも^^;)

d0010449_1034173.gif数年前までは、サンタさんにお願いしてプレゼントしてもらっていたのです。これは、3年前にサンタさんが家に来てくれたときのシーン。→
この次の瞬間にスキーをもらいました~♪とても大事な宝物だそうです。

しかし、今年は別なおもちゃを頼みたいそうで、スキーはパパにお願いしていました。成長してイロイロとわかるようになってくると、ちゃっかりしてます。

あぁ、また懐が寒くなる~(><)

--------
ここで、シリコンバレーのスキー用品屋さんをご紹介します。

(続きを読む)
[PR]
by sevi_y | 2005-11-06 14:02 | アメリカのスキー場

アメリカでお店を探す方法

                    ↓サンディエゴのキルトショップ
d0010449_6234378.gif
昨日は、 aki15lovesbさんと銀子さんのために、キルトショップの場所について書きましたが、アクセス数がいつもよりダンゼン多かったんです!もしかして、みんなお店の場所探しに苦労してる?よーし、そんな方のためにお店探しのコツお教えします。

キルトにせよ、ビーズ、レストラン、日系スーパーなどは、そこに住んでいるその道の達人に聞くのが一番良いのは、もちろんですよね。でも、旅行先や、引っ越したばかりの土地ではそうもいかない。そんな時には、、、

A:電話帳で探す
「え~!?」って思う?電話帳を侮っちゃいけませんよ。日本でもアメリカでも電話帳には、その地域で営業しているすべてのお店が載っているんですから。ネットにでていないお店だって、電話帳には載っています。広告を出していれば、様子もわかります。旅行先のホテルでも机の中に入っているハズ。お店の名前がわかったら、インターネットで検索することも簡単ですヨ。

B:GooglMapsで探す
こちらの方法もアメリカでは強い武器になります。スタバからでもノートPCで検索カンタン。家から近いお店が一目でわかるんです。上のサンディエゴの地図もこの方法で探しました。

Googl(グーグル)は検索サイトでヤフーよりも幅広く探せるので、お役立ちです。覚えてソンはありません。(私なんて英単語もググッちゃいます。)その会社が地図検索に乗り出しました。それが、GooglMapsです。(まだベータ版。) 
同じようなサイトのYahooMapsも住所がわかっていれば、行き方を探すのはラクチンで、こちらもお勧めです。

 -GoogleMapsの使い方-(続きを読む)
[PR]
by sevi_y | 2005-09-09 12:07 | パソコン・ネット

キルト用の布地屋さん紹介@シリコンバレー

                   ↓シリコンバレーのキルトショップ
d0010449_98087.gif

シリコンバレーの布屋さんについてご質問がありましたので、ご紹介しまーす。上の地図のA、B、Cという記号の場所にありますので、お近くの店に行ってみてください。(モチロン全部行ってもいいけど)

 A・・・ Whiffle Tree Quilts クラスが多い
 B・・・ Granary ファットクォーターが多い
 C・・・ Carolea's Knitche 裏にセール品が豊富。   
                    (小さい子は、歓迎されないかも。)
 G・・・ Eddie's Quilting Bee すごい絵の日本風な布があります。

他にもイマハラの横に JO-ANN というチェーン店もあります。メーリングリストに登録すると40%オフのクーポンが送られてくるので、道具類を買うには、最適です。

また、サンノゼダウンタウンには、キルトミュージアムもあります。
 I・・・ American Museum of Quilts

その他の地域のキルト屋さんを探すには、GooglMapでまず知りたい地域の地図を表示してから、localSearchの欄に”Quilt”って入力して検索すると出てきますよ。なんでも探せるので、超お役立ちです。
  ※追記:グーグルマップの使い方はコチラ
  
さぁ、あなたも布地コレクターの道へGO!!!!!(ちょっと違う?)


★2007年現在、この2店舗は閉店してしまいました。
  A・・・ Whiffle Tree Quilts 
  C・・・ Carolea's Knitche 
 サンノゼキルターには大ショックです。
[PR]
by sevi_y | 2005-09-08 17:37 | アメリカンミシンキルト

オリジナルブック作成中

今週の息子の宿題は、オリジナルブック作成です。
2週間前は、あらすじを作り、先週は、下書きしてページ割り、今週は7ページを清書して、挿し絵も書きました。おまけにカバーを金曜に提出なのです。量が多いせいか、さすがに他の宿題はほとんどない。

週末に清書も絵も全部書いちゃったから、「今週は楽勝よ~ん♪」と思っていたら大間違いだった。てっきりもらってきた紙に絵を書くだけでカバーにするのかと思っていたのに、そうじゃない。Ms.Sを甘く見てはいけなかった。(”ミセス”ではない、”ミズ”だそうで。。。)

指示書にはこう書いてありました。
「配った紙を色紙か布、フェルトでくるんで、デコレーションしてきてください。飾りは、刺繍、ステッチ、ステンシル、ペイント、カットペーパー、フェルトペン、もしくは好きな方法で。」だそうで。。。
刺繍とかステッチなんて、親がやれってことと同意語だよね?(それとも2年生はそのくらいできるのか?)子供ひとりでできる宿題にしといてほしいですぅぅぅぅぅ(T∧T) 
ひえ~、明日が提出日だしぃぃぃ\(@@)/

d0010449_9532838.jpgというわけで、朝からMichaelsや、布屋さんをうろうろしてきました。
このマイケルズMichaels、クラフト専門店で、手軽に作れるグッズのスーパーマーケットです。ちょっと何か作りたいときにすっごく便利な物がた~くさんあります。ユザワヤは本格的な感じがするけど、こっちはお手軽で楽しい。

う~ん、布でくるんだのはいいけれど、糊が乾かな~い!
か、か、飾り付けがぁぁぁぁ (@@;;;
[PR]
by sevi_y | 2005-06-03 09:51 | 学校・子供の日常

サンタナロウにブルックスブラザースオープン

サンノゼのサンタナロウにブルックスブラザースの新店舗が、今日オープンするというので行ってきました。

このサンタナロウは、シティの活性化目的に、北カリフォルニアの5番街、もしくは、ロデオドライブを目指すということで、2年くらい前に市の予算も投じて作られたショッピングモールと住宅の複合モールなのです。

いや~、おっしゃれーな街でした。1年前には、店舗も少なくてあまりおもしろくなかったんだけど、ずいぶん広くなってて、ショッピングモールというよりは、街って感じ。しゃれた建物と路上のパラソルの下でお茶している人も多く、イタリアの街並みみたい。道路に駐車している車は、すべてフェラーリとか超~高級車ばかり。ベンツとかポルシェって大衆車かも?って思わせる雰囲気。歩いている人もおしゃれで、ほんとにカリフォルニアの人か?って感じです。ただのモールかと思ってカメラを持っていなかったのが悔やまれます。今度撮ってきます。

3年くらい前の建築中、オープン直前に火事でほとんど焼けてしまい、(火事の模様をTVで見た子供達が「あっちのほうで爆発してる~!」って知らせにきたっけ。)予算もないから完成はムリかも?なんて思ってたけど、できてよかったね~と関係者に言ってあげたいです。

お気に入りになりそうです♪
[PR]
by sevi_y | 2005-05-02 11:37 | アメリカ生活

Costco Home

”コスコ ホーム”に行ってみました。日本でも私がいないあいだにコストコという名前でオープンしたと聞いています。普通のコスコもよく利用しますが、”コスコ ホーム”は初めて。全米でもまだ2店舗しかないそうです。WEBサイトもまだ作成中でした。
d0010449_052310.jpg

中は、やっぱり広~い!広い店内にアメリカの大きいソファとかがリビング風にディスプレイされてます。IKEAも好きだけど、ここのはもうちょっと高級そう。相場がよくわからないものの、”高級なのが安い”ってイメージはコスコそのままかも。「キャーこんなソファで大画面TVを見た~い!」とマジで買っちゃう相談しちゃいました。引っ越し前なのに。。。日本の家にどうやって入れるか、と頭を冷やすことにしました。
d0010449_124928.jpg

[PR]
by sevi_y | 2005-04-01 14:48 | アメリカ生活