タグ:カンクン ( 11 ) タグの人気記事

Cancun最終日

カンクン旅日記、最終日の思い出です。
飛行機から見えたカンクンのホテルゾーン。
見て!この青い海!!
d0010449_14105995.gif

また来るからね~♪ (^o^)/
[PR]
by sevi_y | 2005-08-28 20:06 | 国立公園・旅行

Cancun7日目

長らくお待たせしました。先月末に行ったカンクンの旅、続編です。
またもや、ホテル目の前のビーチでのーんびり。
d0010449_8185940.gif

d0010449_8352531.gifd0010449_8355079.gif

d0010449_8284631.gif
夜は、水族館のあるショッピングモールへ
d0010449_82229.gifd0010449_8222287.gif

メキシカンオパールと銀のアクセサリーをお安くゲットできました♪
夕食は、生演奏付きのレストランで。

※ホテル前のビーチ
  ラ・イスラショッピングセンター
[PR]
by sevi_y | 2005-08-28 17:18 | 国立公園・旅行

Cancun6日目(島巡り)

d0010449_14492372.gifこの島(イスラ・ムヘーレス)では、カートやタクシーで島を回ります。
カートも楽しそう♪

カンクンのリゾートっぽさはなく、ひたすら離島の雰囲気。車で1時間もあれば一周できます。海ガメが卵を産みにくるので、保護しているそうです。
d0010449_14485254.gifd0010449_14502627.gif


d0010449_1451516.gif
d0010449_14513514.gif世界中から来る観光客のため(?)、看板も分かりやすい。

ダウンタウンは歩いてすぐ終わっちゃう町。

d0010449_145251.gifd0010449_14523314.gif
d0010449_1453414.gifd0010449_14533727.gif

タクシーのおじさんお勧めのビーチはこちら。水際まで透明です。
波のプールのようだぁぁ。と俄かカメラマンとなりました。
d0010449_14541888.gif
[PR]
by sevi_y | 2005-08-09 23:09 | 国立公園・旅行

Cancun6日目 パート1

船で40分の島(イスラ・ムヘーレス)に行きました。
d0010449_13491667.gif


プールじゃありませ~ん。船から見た海面ですよぉぉぉ!
海底が見えてます!!
d0010449_13493924.gif


このきれいな景色にうっとりしながら、飲み放題のビールなど飲んでいるとアッという間に到着。

この旅のメインイベントに着きましたぁぁぁ!!!
(つい興奮しちゃうわぁ^^)

ジャジャーン♪それは、コレ↓
d0010449_14114865.gif


イルカと泳ぐアトラクションです!ドルフィンスイムですよ~♪
大好きなイルカくんたちと泳げちゃうんだよ!ムキャー!!(のだめ風)

d0010449_14294938.gif

30分イルカと遊んで(もらって!?)楽しませてもらいました。

息子は足が立たないし、ライフジャケットでプカプカ浮いているので、波に流されながらも、いっちょまえに楽しんでいました。イルカさんたちも子供は珍しいのか、水面から顔を出して息子を観察したり、フリータイムも息子のそばにくるのが多かったような気がしました。(いいなぁ^^)

途中イヤイヤやってるようなときもあったりして、ちょっとかわいそうな気もしましたが、楽しそうなときもあって、なんだか犬みたい。う~ん、かわいいゾ♪

参加者み~んな大満足♪
d0010449_14304163.jpg


Dolphin Discovery  
  ハワイ・ホノルルのシーライフパークにも支店(?)があるとか。
  ツアーに申し込んでもいいし、ネットでも予約できます。
[PR]
by sevi_y | 2005-08-09 21:46 | 国立公園・旅行

Cancun5日目

今日は、昼からマリーナへ
d0010449_9543996.jpgd0010449_955369.jpg

自分たちでスピードボートを運転して、ラグーンを駆け抜け、マングローブの林を抜けて、海まで行きます。
ひゃ~!気持ちい~♪すっごいスピード♪
(ごめ~ん、カメラ落としそうで写真撮れなかったよん)

d0010449_957074.jpg
←沖に着いたら、みんなのボートを繋いで、シュノーケリング↓

d0010449_9572441.jpg

カンクンの海はすべてナショナルパークだそうです。日焼け止めとかも環境にやさしいタイプのみ使用可。もちろん、珊瑚の上は立ち入り禁止。珊瑚のまわりを泳ぎます。

カンクンで2番目に人気のオプショナルツアーだというのも納得。
スピードボートも楽しいし、シュノーケルも魚いっぱい♪

でも、楽しみにしていたマングローブ林のワニはいなかった。。。
息子は、海でサメ、マングローブの中でワニにいつ会うんじゃないかとビクビクで、またもやスタッフに確認していた(TVの見すぎ?)。スタッフも「いないよ」とは言えずに(おとなしい種類のサメはあちこちにいるので)、「オレがシャークだぁ!!がぉ~!」だって。。。(^^;;;

※ジャングルツアー(JungleTours)

                                まだ続いちゃう>
[PR]
by sevi_y | 2005-08-06 16:53 | 国立公園・旅行

Cancun4日目

天候も良くなってきた。朝食を食べたら、遺跡とシェルハ海洋公園へ♪
d0010449_9163822.jpgd0010449_917376.jpg

d0010449_9174620.jpgd0010449_918121.jpg

d0010449_9413485.jpg

当時のマヤ人たちは、この海を船で渡って、バハマなどと行き来していたとか。思わず、遠い昔に思いを馳せる。。。

信じられる?こんなにキレイな海の色なのに、ハリケーンのせいでピークの美しさではないんだって~。充分すぎるほどキレイでした。泳いでるいるお姉さんが数人いたんだけど、あのナイスバディーさに目が行ってしまう観光客も多かったハズ(^^)

※トゥルム遺跡&シェルハツアー(Tulum & Xel-Ha)
  発音は、「トゥルーン、シェ!ハ!」のほうが近いかも。
  カタカナ発音では、通じないよ。

                             続く>
[PR]
by sevi_y | 2005-08-06 15:15 | 国立公園・旅行

Cancun3日目

d0010449_823192.jpg船でシュノーケルへ。海は濁ってるけど、ひさしぶりの海♪

夕方からは、カリビアン・パイレーツになりに行く。
d0010449_8235813.jpgd0010449_8242257.jpg

d0010449_8245356.jpgd0010449_8251160.jpg

↑ 「おまえらぁ!海賊になりたいかぁぁぁ????」
   「おぉ~!!!」の図。

↓ シャーキーもいたよん。空も飛んでいた。
d0010449_8362218.jpgd0010449_8253567.jpg


↓ 無事(?)、海賊になれました♪
d0010449_8425127.jpg

海賊船は、他の船と白熱の戦いを繰り広げたり、ダンスで超盛り上がり。船上ディスコ(このヘンではクラブとは言わないのだ)と化す。
おもしろかった~。

帰りのタクシーの中から見たカンクーンは、まるで夜の六本木だった。
ディスコの大音響と、ノリノリの観光客でい~っぱい。しかも女の子達の格好ったら、日本人の水着よりも布が少ないかも。。。
夜の12時から盛り上がるというのもウソではなさそうだ。ガイドブックには、朝の5時にホテルに帰って、その後帰りの飛行機を捕まえに行こう!と書いてあった。。。(^^;;;

※シュノーケルツアー
 キャプテン・フック・クルーズ(CapitanHook)
                                  続く>
[PR]
by sevi_y | 2005-08-06 13:20 | 国立公園・旅行

CANCUN2日目

プールでの~んびり。
d0010449_3542392.jpgd0010449_3544725.jpg
d0010449_355833.jpgd0010449_3552814.jpg
d0010449_3554681.jpg

※Casa Tequila
                                  続く>
[PR]
by sevi_y | 2005-08-06 11:10 | 国立公園・旅行

CANCUN1日目

一日目はほとんど移動でした。けっこう遠いんだなぁ。(地図では近そうなのに。。。)

d0010449_14153413.jpg朝6時サンノゼ発ダラス行きの飛行機に乗って出発。写真は、上空からのシリコンバレーです。なんと雲がいっぱいで、山の上のほうしか見えませ~ん。海の上みたいな錯角を覚えました。

d0010449_14185499.jpgたぶんネバダの上空。全部が茶色。懐かしいアリゾナを思い出す。しかし、ホントーに町どころか建物ひとつ見当たりません。人口密度について熟考。。。
するわけはなく、この後、ほぼ爆睡(睡眠3時間だったもので)

d0010449_14214574.jpgダラスにて乗り換えて、やっとカンクン上空。こっちは、緑が濃~い。ジャングルだ!道しかない。
ここも建物が見当たらな~い。アメリカ大陸、広し!

その後、カンクン空港にて、超~簡単な入国審査、通るときにボタンを押して赤だとチェック、青だとノーチェックの税関を通過。(マジであった。冗談かと思ってたよん。^^)出た途端、客引きの嵐に巻き込まれる。ちゃんとしたカウンターでゲストサービスみたいなことを書いてあったし、地図もくれていろいろ説明してくれるので、フンフンと聞く。しかし、これも客引きだった~(><)
外に出てやっと頼んだ送迎の会社を見つける。
d0010449_1430433.jpg

やっと到着~。
これは、ホテルFiestaAmericanaGrandCoralBeachからの眺め。雨です。
なんだか沖縄のホテルザ・ブセナ・テラスにすごく似ているなぁ。あのホテルは公式サイトの英語のページで予約すると安かったんだよね~。同じサイトの日本語だと高いのに~。すごくいいホテルだったのに、なんでそんなことするのかなぁ。おっと脱線(^^;;;
このフィエスタ・アメリカーナホテルは、チェーンなので、カンクンだけでも同じ名前のホテルがいくつもあるのだ。最後の"コーラルビーチ”まで覚えてないと帰れなくなるから、要注意!

d0010449_1431787.jpgその後は、すぐ横のメキシカンレストランMariaBonita(かわいいマリアって意味かな?)で、カクテル&メキシカン料理を堪能したことは言うまでもない♪ここでは、なんと日本語メニューがあった。しかし、日本語で書かれている説明では、理解できない自分にびっくり。(だって~、ファヒータスを探してるのに、そう書いてないんだも~ん!)英語メニューに変えてもらった。息子は、ノンアルコール・マルガリータを作ってもらって大満足(うちではよく作ってたんだけど、フツー外ではダメだもんねぇ)。メキシカン石鍋チーズフォンデュ(ケソ・フォンディード)がおいしかった♪他は、普通かな。でも、ひさしぶりのメキシカンに感激♪海も見えて生演奏もあって結構いいかも。
                         続く>
[PR]
by sevi_y | 2005-08-01 22:14 | 国立公園・旅行

CANCUN準備編(え?ハリケーン直撃?)

先週のバケーションは、Cancun(カンクン)に行って来ました♪
メキシコのユカタン半島の先っぽに位置し、カリブ海に面した一大ビーチリゾートです。
”カリブの海賊”、”マヤの遺跡”、ダイビングで有名な”コズメル”、”春休みの学生達(水着の女子大生?)”などなど楽しそうなキーワードばかり。

しかーし、旅行直前にハリケーンEmily直撃のニュースがぁぁぁ!!!
5段階中の規模4ででカンクンにもろ直撃だとか、市内は水浸しとか、観光客数万人が避難とか、空港クローズとか、とか、、、被害情報が飛び交う。(うひゃー、そんなときに遊びになんて行っていいのかぁ?)
頭の中にあの”TSUNAMI”の映像がぐーるぐる。

とりあえず、ブログを探す。
   ・
   ・
   ・
あったー♪カンクンにお住まいの方のブログ。(すごいなぁ、世界中どこにでも日本人ブロガーがいるんじゃなかろうか?)
CANCUNに暮らしています
あともうおひとり(どうも長期滞在らしい)のブログの写真も見たりしたんだけど、アドレスがわかんなくなっちゃいました。ごめんなさい。
おふたりとも大変助かりました~。ありがとう♪
ホテルのコンシェルジュにも電話して被害状況を確認。規模は2で済んだし、木が倒れて、窓ガラスが割れた部屋は結構壊れているけど、建物は大丈夫だし、空港ももう大丈夫とのこと。

うん。これなら大丈夫そう。
観光客がみんなキャンセルしちゃったら、収入もなくなってきっと困るよね。
よ-し行くよ~!!

ということで、荷物を作り始めたのが、なんと前日夜8時。翌日は、朝6時のフライトだよ~。寝れるのか~?
しかも予報は、1週間ずっと雨、雨、雨。。。
行い悪かったかなぁ(><)
どーなる、バケーション?
                        続く>
[PR]
by sevi_y | 2005-08-01 18:35 | 国立公園・旅行