グランドキャニオン3日目

きょうはグランドキャニオン・サウスリムの東のはしっこにあるデザートビューに行ってきました。ワッチタワーという塔があって上まで登るとキャニオンの絶景が広がります。
d0010449_18172885.jpg

ちょうどキャニオンがカーブしているとことなので、下にコロラド川が見えて、”グランドキャニオンって川の水が削って作られたんだなぁ~”というのがよくわかります。
d0010449_18174727.jpg

写真では見えている景色のほんのちょっとしか写らないのが残念!
また、このタワーの中では、ネイティブアメリカンの女性が織物の実演をしていました。紙とかパターン集とか何も見ていないのに、どんどん複雑なパターンを織っていくのです!母から娘へとパターンが伝えられていくそうです。その女性が織ったらしきラグが置いてありましたが、$2,500の値札でした。う~ん、すっごくステキなんだけど、手が届かない。。。しっかり目にやきつけてきました。この女性、おばあちゃんといっていい年齢なのに、ピアス、ブレスレット数本、ネックレス、髪飾り、ととってもおしゃれでした。そのブレスレットがトルコ石とシルバーのいわゆるインディアンジュエリーなんですが、とってもステキで、買いたいと思ってしまいました。次はジュエリー探しもしたいと思います。
[PR]
# by sevi_y | 2005-03-27 23:12 | 国立公園・旅行

グランドキャニオン1~2日目

日本からお友達が遊びにきているので、グランドキャニオンにきました。きのうは、車で家から5時間のドライブでした。(パパがんばってくれてありがとう♪)家を出る時は、半袖でちょうどよかったのに、途中で、雪が降ってきてびっくりしました。

きょうは、朝から雲ひとつない快晴♪ みんなでトレイルを歩きました。マーサーポイントからブライトエンジェルロッジまでがけ沿いの遊歩道です。右側に雄大な景色を見ながらのハイキングはとっても気持ち良いです。
d0010449_181521.jpg


ランチの後は、シャトルバスでしか行けないサウスリムの西の端にあるハーミッツレストまで行ってみました。その後は、戻って夕日を見てから、ツーシャンのレストランでステーキ&ポークリブを夕食に頂きました。8オンスとか12オンスとかの大きなステーキをぺろりと食べちゃいました。
夜はホテルのジャグジーに入って、そのあとはベッドにバタンキュー。
少しは痩せたかな?いっぱい食べたから太った?
[PR]
# by sevi_y | 2005-03-26 20:17 | 国立公園・旅行

りんごチョコレート(ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー)

最近お気に入りのチョコレート屋さんに行きました。
ロッキーマウンテンチョコレートファクトリーといって、カナダアメリカの西海岸中心にあります。
どのチョコもおいしいので、必ず何か買ってしますしまいます。チョコファッジがやわらか濃厚チョコレートで特にお勧めです。(ちょっと甘いけどね)
d0010449_1537580.jpg

今日は、今まで気になっていたチョコレートにトライしてみました。
りんごにチョコレートがかかっているのですが、流行のS`MORE味です!グラハムクラッカーにマシュマロとチョコの組み合わせで、私たち日本人にすれば”エンゼルパイ”味。りんごは酸っぱくてチョコはちょっと甘くて、絶妙の組み合わせ。さすがに一人で食べきるにはちょっと大きいのですが、アメリカの味なので、一度はトライしててください。
d0010449_15372496.jpg

[PR]
# by sevi_y | 2005-03-26 15:37 | グルメ!?

イースター

明日はイースターのエッグハントにお呼ばれしたので、準備してます。
子供に「エッグハント行きたい?」と聞いたら、「バニーが全部拾っちゃうんだよね~。。」。との返事。
なぜか、彼の中では、バニーが持ってちゃうイメージだったのですね。
プラスティックの卵を買ってきて、中に入れるおもちゃとお菓子を詰めてみました。
さて、たくさん見つけられるかな?
d0010449_15455916.jpg

[PR]
# by sevi_y | 2005-03-24 15:09 | 学校・子供の日常

コロラド ブリッケンリッジ(Breckenridge)スキー場

先週は、スプリングブレイク(春休み)で1週間学校がお休みでした。
うちは息子を連れてコロラド州ブリッケンリッジスキー場に行ってきました。コロラドの雪は、すっごくいいです。3月なのに寒波の影響で超極上パウダースノーを体験できました。
富士山の山頂より高い標高のスキー場なので、酸素不足ではぁはぁ言いながらもはりきって滑っちゃいました♪ふわっふわのパウダーって、滑ってると空を飛んでるみたいに足が地に付かないんですよ~♪
すっかりコロラドのスキー場のファンになってしまいました。
コロラドには、スキーアメリカのジミ-さんと良子さんが住んでいらして、ホテルの手配やマウンテンガイドをしてくれるそうです。親切に対応してくださるので初めてでも安心だと思います。
スキー、スノーボードどちらも楽しめるコロラド、一度は行って見ることをお勧めします。
d0010449_1591963.jpg

[PR]
# by sevi_y | 2005-03-24 13:20 | アメリカのスキー場

このブログについて

d0010449_15233735.gif

アメリカ生活5年目の主婦です。夫と小学生の息子とともにアメリカに暮らしています。
2002年から2004年までカリフォルニア州サンノゼ(シリコンバレー)近郊に住み、2004年から2005年までアリゾナ州フェニックス、そして現在は、カリフォルニア州サンノゼ近郊に戻ってきました。

日々の暮らしの中でみつけたおもしろい物や旅行の記録を日記として(たま日記?)書く予定です。たくさん撮った写真やアメリカのスキー場をたくさん載せていくつもりです。

セヴィというのは、思いっきりハンドルネームで、フリーメールを作るときに息子のクラスの子の名前をお借りして、そのまま使わせてもらっています。本物のセヴィは美人さんですが、私は、イメージ負けしているので、恥ずかしいですねぇ。
他の名前にすればヨカッタかも。(^^:

よろしく♪

※トラックバックについて
  記事中にこのサイトを全く引用していないトラバ、記事と全然関係ないトラバなど、商用やご自分のサイトの宣伝目的・不適切と判断したトラバ等は削除させて頂いているのでご注意を!
[PR]
# by sevi_y | 2005-03-24 05:05 | このブログについて