<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ガレージセールするんです

明日、お友達数人でガレージセールをするんです。

ミツワやニジヤにチラシを貼ったし、世界のご近所さんというネットの掲示板にもクレイグスリストというネット掲示板にも載せたのは、何を隠そう(いや、全然隠れてないんだけど)私たちです。

チラシには、
おかあにゃんのお友達が以前書いてくれた絵をそのまま使わせていただきました♪
素敵なチラシです。

お近くに住んでる方は、ぜひいらしてくださいなーーー♪
そして何か買っててってくださいませー♪(*^^*)

明日は涼しいといいねー。
[PR]
by sevi_y | 2008-05-17 05:42 | アメリカ生活

じゃーん♪今年のプレゼントはこれだぜっ!(by息子)

今日はお誕生日なんだ。アメリカはまだだけど、日本はもうなってるはず。

おととい、「まだ誕生日じゃないじゃない~。それにちょっと高いよ~」ってお母さんには言われたんだけど、お父さんと一緒に誕生日プレゼントを買いに行ってきちゃったんだ。

見てよ、これだぜっ!
d0010449_14125637.gif


レゴで売ってるロボットなんだ。自分で好きな形に作るんだよ。
しかもパソコンで動きを決められるんだっ!

まだロボットの形は難しいから、車みたいにしてみたんだ。
見てコレ、この先端のとこが難しかったんだよ~~。
お母さーん、カメラどこ~?
あ、フラッシュついちゃった。お母さーん、どうやってフラッシュ消すの~?ま、いっか。
d0010449_14155213.jpg


センサーもついてて前に物があったら曲がるってプログラムも自分でできるし、面白いんだよ~。しゃべるしさ、デモで入ってたプログラムで動かすとダンスみたいだったから、一緒に踊ってみちゃったぜ♪
イェーィ♪ エグザイルだぜっ!
[PR]
by sevi_y | 2008-05-07 14:16 | 学校・子供の日常

またもや郵便値上がり

ついこないだ値上がりしたばかりの気がするんだけど、気のせいか?
切手貼るたびに一体今はいくらなのか?と悩むのよねぇ。

そうなの、アメリカの郵便料金が5月12日月曜日からまた値上がりです。


こないだ大量に買ったForever切手が役立つわ♪ → Forever切手
考えないで貼れるだけでもお得だと思う。

値上がり前には売り切れ必須?
というか、もう売ってなかったりして。
[PR]
by sevi_y | 2008-05-02 02:05 | アメリカ生活