<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サラトガ・ダウンタウンとソネット

d0010449_6303870.jpg

珍しくサラトガのダウンタウンをお友達とウィンドーショッピング。すっかり秋の雰囲気でした。
久しぶりの街歩きで、アンティークショップと雑貨屋、ニット屋、ニードルポイント屋を見て回って楽しかった~♪今度はロスガトスに行きましょう♪とお約束。今から楽しみだぁ。
教えてもらったイタリアンレストランも美味しかったよ~♪満足満足(*^^*)


そして、その後は新作キルトの写真撮影~♪
d0010449_683575.jpg


布は、エィプリル・コーネルさんのソネット・コレクションと一部デビーマム
パターンもそのままずばりのソネット・コレクションです。

この布は、最初巻きで見ると派手で激しい色合いだったのよ。
だから手を出さないでいたんだけど、切り刻むと可愛いと言われ、クラスの皆が作るというので、じゃ私も♪と又もや軽く参加。(いつもこの軽さが苦労の原因?^^;)
クラスの人はもっと大きいのを作る人あり、小さなタペストリーの人も多数。

私はひざ掛けサイズにする予定で夏前には完成の予定だったのよ。
息子が本を読んだりするときのひざ掛け用にちょうどいい♪な~んてね。
でもさ、トップができてみたら、なんだか小さいの。これじゃサイズ足りない?

というわけで、秋になってからもう半分を作り継ぎ足し。写真の通り、でっか~くなりました。
今では、『ふとん』と呼ばれて大活躍です。
これにくるまってテレビなんて見てると、そのまま夢の中~、極楽極楽♪
使えるキルトになりました~(^^)v


※著作権は、ModaおよびThread of Timeにあります。
[PR]
by sevi_y | 2007-11-10 06:20 | アメリカンミシンキルト

パンを焼きました。しかし、、、

d0010449_1632966.jpg

今日はパンを焼きました♪



・・・って書くとね、なんだかカリスマ主婦とかさ、『手作り大好き、お菓子作りと料理が得意ですっ!』って主婦みたいじゃーーん。
ちょっといつもと違うブログに来たみたいでしょ~(^o^)v
 (自慢じゃないが、もちろんそんな主婦ではないっ!テニスと飲み屋は似合うかもしれんが、、、)

実はさ、パン教室に通うことにしたのよ。お友達に誘われて。
ずっと前にパン上手なお友達に教わったりしたし、強い味方のパン焼き器もあるからね、いいかな~ぁとも思ってたんだけど、いやいや、やはり一度はキチンと習ってソンはないよなぁと思いなおしたわけよ。
でね、気楽~~に入っちゃったらさ、これがなんとも体育会系だった。。。

昨日は初日だったんだけど、ハードな訓練で今日は筋肉痛。

で、宿題まで出ちゃったのですよ。。。。
教室で作り方を習って、できたパンをお持ち帰り~ランランラン♪という予定が狂いまくり(爆)

というわけで、今日は息子のサッカーもなかったので(サマータイムが終わったので暗くなっちゃうから水曜の練習はなくなったのだ、あくまでも水曜だけね、涙)、宿題のパン焼き特訓さ~っ!
目指せ大リーグ!養成ギプス装着だよっ!!(←これはウソ。でも近いとこがある)

うーん、無事に焼けてよかったよかった。
なんだか教室で作ったのよりもふんわりしてるかも。(^^)v
成型はほとんど息子です。もちろん本人は大得意。私は腕が上がらない~~(涙)
パン焼きマイスターへの道も遠いのであった。。。。


そして息子はまた宿題とサックスの練習に戻る。
サックスは、4番チェアから3番に上がり(テストがあったんだって。下克上よ、下克上(笑)またも小波乱があったそうで、、、 )さらに2番の子がバリトンサックスに戻ったんだそうで、なんと繰り上がりで息子が2番チェアになったらしい。

しかも今練習してるのがスターウォーズ。宿題はしたくないけど、練習には身が入ります。
d0010449_16323464.jpg



     ・・・・・正座なんて誰も教えてないのに、なぜかいつも正座で練習する息子と
         後ろで笑いをこらえる母であります(笑)
[PR]
by sevi_y | 2007-11-08 16:46 | グルメ!?

ハロウィーン終了

今年はショッピングモールとご近所だけを回りました。

息子のコスチュームは、スターウォーズのアナキン・スカイウォーカー。

数週間前の私と息子の会話:
「今年のハロウィーンはどうする~?」
「うーん、どうでもいい~」
「パーティとかしたい~?」
「別に~」
「何の格好するの~?」
「え~、しなくてもいいんだよなぁ(ダルそうに)」
「じゃ~、トリッカトリートは行かないの~?」
「行くっ!!!(は?なんでそんな事聞くんだ、信じられないゼって感じ)」


という訳で、なんだか気が乗らない親子のまま時間が過ぎて、家の飾りもせずにいて、日曜になってやっとカボチャを買って前日にカービング。
お友達のお母さんいわく「うちの子は”もうトリッカトリートには行かない。仮装もするには、もう成長しすぎたから”なんて言うのよ~」って話も聞いていたので、うちももう子供じゃなくなったのかなぁ、なんて思っておりました。

で、昨日のハロウィーン当日はというと、、、

もう気分はスター・ウォーズのジェダイそのものっ!(笑)
音も出るし、光るライトセーバーを手にチャンバラしたり、踊ったり、、、(笑)
10才って、まだまだ可愛いもんだなぁ、、と母はニヤニヤしてたのでした。


印象的だったのは、
・ショッピングモールは中国人、日本人、インド人だらけっ!
こんなにアジアンな人ばかりに囲まれるのはひさしぶり。皆どっから沸いてきたんだ~!?
逆に近所は白人だらけ。。。。なぜ?

・近所の老人ホームにお友達に一緒に連れて行ってもらったんだけど、入り口を入るとロビーに白髪のおばあさんたちがズラーっと座っていて、、、、
みんな目は子供に釘付けっ!(ちょうど可愛い2歳くらいの子たちがいたもんで)
そしてみんな本当に嬉しそうに震える手で何個もお菓子をくれて。。。。
でもさ、1人だけ「もうたくさん持ってるから充分でしょ」っておばあちゃんがいてね、
「ホラ、この中にこーんなにお菓子が入ってるのよ、私のよりも多いわよ」って言うのよ。
確かに。(笑)
結局、スタッフの人に促されたら何個もくれて、私にまで「兄弟の分よ」とくれるところだったよ。断っちゃったら今度は残念そう、、、(私は何も持ってなかったからかな?^^)
面白い体験だったよ~。


(追記)
今回のラッキーアイテムはコレです。レゴショップオリジナルシールハロウィンバージョンだよ~
d0010449_1625017.jpg

[PR]
by sevi_y | 2007-11-02 02:00 | 学校・子供の日常