<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

白熱中

d0010449_1345025.gif



                               ・・・外でやってくれ
[PR]
by sevi_y | 2007-03-27 01:33 | 学校・子供の日常

ログキャビンできました♪

ずーーーっと作りかけのまま、ちょこっとしか進まなかったキルトですが、、、
完成させましたっ!!

なぜかというと、通っている先生のお宅で作品展があったのですよ。
生徒の作品を並べて見てもらうだけなんですが、大盛況でした。
このブログを読んでくださってる方も何人かいらしてくれたみたいです。
ありがとうございました~♪

今回の作品展の目玉は、もちろんエリザベス。
でも、私のはまだお店から帰ってきてなかったので、エリザベスは既に完成している2人の作品が並びました。
他にも、たくさんいる生徒さんたちがたーーくさん作品を展示してくれたので、素敵な作品展になりました。タペストリもあるし、バッグや小物などいろいろあったし、同じパターンでも作る人が違うと全然違うものになっておもしろかった。
いろんな人の作品を見るのって楽しい♪どれも素敵で、ほ~んと、目の保養でした。

そして、私はというと、未完成だったログキャビンのキルトを頑張って完成させましたっ!!
(キルティングは、ほんと修行のようでしたよ。最後のキルティングの糸の始末だけで3時間くらいかかったもん)

他の方のは著作権の関係でお見せできないので、私のだけね。
クリスマスにでも飾りましょうかねぇ。

d0010449_12485248.gif

[PR]
by sevi_y | 2007-03-25 12:48 | アメリカンミシンキルト

カーメル・ミッション inカリフォルニア

d0010449_3362854.gif

慌しい毎日でありましたが、今月は、花いっぱいの月でもありました。
車であっちこっち走っていると、道路脇には、菜の花を皮切りに、ピンクのプラムやアーモンドの花、今は、ちょっと白っぽい桜とピンクの桃、紫のライラックが咲き出して、とても綺麗です。
カリフォルニアの青空には、菜の花の黄色や、プラムやアーモンドのピンクがよく似合う。


そんな中、カーメルのミッションに行って来ました。
カリフォルニアの4年生は、社会科でミッションを歴史の一環として勉強するのです。
”学ぶ”ったって、本で覚えるだけじゃないのよ~~。
学校でも習って、遠足で行ったり、ライブラリーの本を読んだりするし、家族で行ってレポートを書いたり、模型や、写真で紹介するプロジェクトもあるのよ~。レポートとプロジェクトはもちろん宿題で、成績がつくの。ライブラリーに行ったら、そのためのコーナーまでで~んとありました。(遅く行くと棚は空っぽです。)

えぇ、家族総出の宿題です。
よって、カリフォルニアで4年生を持つ親たちは、合言葉のように「ミッションどこになった?」と、この時期は話すわけです。「恐るべしミッション!」なのだ。

で、うちの割り当てはカーメルのミッションだったので、えぇ、行ってまいりましたともっ!
(近くでよかった~)

ミッションってのは(続きを読む)、、、
[PR]
by sevi_y | 2007-03-21 03:36 | 学校・子供の日常

年度末ですね。

すっかりご無沙汰をいたしております。
それなのに、ちゃ~んと見に来てくださっているみなさま、ありがとうございます。

本当はね、ちょ~~っといろいろ思うところがあって、、、
「しばらくしてアクセス数が減ったら、もうやめっちゃおっかなー」とも考えていたのですが、減ったとはいえ、相変わらず結構な数のアクセス数なのですよ。
宣伝もせず、気が向いたときに、テキトーに書いているブログだというのに、嬉しいです。
最近、出合った方々には、「実は、ブログ楽しみに読ませてもらってるんですよー♪」などと言っていただいたりして、感謝感謝であります。

なので、相変わらず不定期更新となりますが、続けていくことにします。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


あ、そうそう、コメントは遠慮なさらずにどしどし書いてくださいねー。
IDはなくっても書けます。
読むだけでももちろんオッケーですよ~。
(ただ、質問、ご紹介などはお受けできないこともありますので、ご了承くださいね。)



※※※

さて、ここ一ヶ月は、ネットから離れて現実世界のほうで慌しい毎日でありました。。
えぇ、たぶん過去形になるはずと思っています。(←本人の希望的観測かもしれない。。。^^;)

カナダに行った後は、ミッションも見学し、息子はサッカー・サッカー・宿題・宿題・サックス・サックス、ときおりゲームの毎日であります。
私は、4月からの補習校クラス役員なるものに決まり、早速いろいろと駆り出され、「あぁ、勤まるんだろうかぁ??」という毎日です。
キルトの方も新作ができました♪えぇ、夜なべして作ってます。
「か~~さんがー、夜なべ~をして~、キルト~を~♪」であります。
その写真は、また次回にでも。

See you soon !!  :)
[PR]
by sevi_y | 2007-03-17 07:32 | アメリカ生活