<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ブリッケンリッジスキー場その3 全米No1リフト♪

d0010449_13133193.gif

アメリカのスキー場は、全て色とマークでレベルわけされていてわかりやすいのです。
 緑      :初級者 (Beginner) 
 青      :中級者 (More Difficult)
 黒のひし形 :上級者 (Most Difficult)

でもね、実は(続きを読む)
[PR]
by sevi_y | 2005-12-31 20:11 | アメリカのスキー場

ブリッケンリッジスキー場その2

d0010449_12203560.gif

d0010449_1224234.gifd0010449_12241391.gifd0010449_12242764.gif

高山病など物ともせずに、仲良し3人組は大興奮でした。

実はN家のルちゃんは、出発前からの熱で前半はダウンしていて、うちの息子は後半ダウンしていたので、3人揃って滑ることはほとんどなかったんですよね~(^^;)
ゲレンデすぐ横のホテルだったので、写真のゲレンデ・レストランには1回も入らず、ランチは部屋に戻ってラーメンにお餅、お鍋などを食べれたし、具合が悪くて滑れない子は部屋でゆっくり寝ていることができたので、ママもラクチンでした。このホテルにして良かった~(^∇^)

夜は、ダウンダウンに繰り出して(続きを読む)
[PR]
by sevi_y | 2005-12-31 19:19 | アメリカのスキー場

ブリッケンリッジ・スキー場に行ってきました♪

d0010449_15594871.gif

先週は、コロラド州ブリッケンリッジ・スキー場に行ってきました。
この写真は、ロッキー山脈の山々です。
白い所と黒っぽい所が分かれているのって何だかわかりますか?
な~んと、森林限界を下に見ているのですよ。

まずは、飛行機に乗って(続きを読む)
[PR]
by sevi_y | 2005-12-30 16:12 | アメリカのスキー場

メリークリスマス♪

更新がないから、「きっとスキーに行ってるんだろうなぁ」、と思ってる方、大当たりで~す。1週間のスキーに行ってきました♪昨晩遅~くに帰ってきたのです。

サンクスギビングの雪のないタホには、がっかりしたけど、今度はバッチリよん♪雪もサイコ~♪♪(^∇^)v

しかも、スキー場麓のかわいい街は、ホワイトクリスマス&電飾たっぷり、さらに白い馬車まで走っていて、雰囲気満点でした。

さぁ、どこのスキー場に行ってきたのでしょうか?
過去記事で書いたことがあるんだけど、わかるかな?
明日から更新しますので、お楽しみに♪


というわけで、すっごく遅くなっちゃったけど、

Seviからみなさんへ愛をこめて
メリー・クリスマス♪  (^∇^)/


コメントありがとうございました。
お返事もこれからさせてもらいます♪
[PR]
by sevi_y | 2005-12-28 04:25 | アメリカ生活

冬休み第一弾 お餅つき

d0010449_17294242.gif

土曜日から冬休みが始まりました。日曜日は、日本語補習校主催のお餅つき会に行ってきました♪

子供たちも10回ずつ突かせてもらって、できたお餅を自分たちで丸めます。その後は、お雑煮を食べて、あぁ幸せ♪

一番食べていたお友達は、おかわりして5杯。息子は、3杯食べました。キライなほうれん草まで入っていたのに、つい食べちゃったみたいです(*^^*)

もちろん食べるだけじゃぁなくって、「あれが杵、あれが臼、これがお雑煮」って単語を教えるんです。絵で見るだけでは覚えない言葉も、これならすぐに覚えられちゃうのが不思議です。

アメリカで本格お餅が味わえるなんて幸せです♪


※※※

このブログは冬休みのあいだ不定期更新になっちゃいそうです。時間ができたら、一気更新するからね(^∇^)/
年内は週1ペースで覗いてみてくださーい♪
[PR]
by sevi_y | 2005-12-19 17:43 | 学校・子供の日常

IQテスト

トライしてみる?

 IQテスト
[PR]
by sevi_y | 2005-12-19 09:33 | パソコン・ネット

アメリカンキルトの作品リスト


友人から、「もう何作作ったの?」
と聞かれ、返答に悩んだワタシ。

指折り数えてみた(続きを読む)
[PR]
by sevi_y | 2005-12-17 11:03 | アメリカンミシンキルト

遠足でバレエくるみ割り人形を観る

d0010449_244395.jpg
現地校の3年生の社会科見学(Field Trip)として、息子が、サンノゼバレエ団の”くるみ割り人形(The Nutcracker)”を観に行ってきました。

黄色のスクールバスに(続きを読む)
[PR]
by sevi_y | 2005-12-17 02:31 | 学校・子供の日常

ログキャビンへの道 途中経過

d0010449_1039762.gif

どうなったのか?とお思いの方もあるでしょう。
今、細々とキルティング中です。

まとまった時間に集中してやりたいので、この忙しい時期には、なかなか進みませ~ん。しかも、シワにならないようにソファにかけてたら、もうできあがった気分だったりして。(^^;)

d0010449_10392470.gif
こんな感じでやっております。→

やはり、アメリカンキルトって、キルティングがあってこそだから、まだまだがんばりま~す。

キルト教室では、お正月用に”KIMONO”パターンを習ってきました~。アメリカの和風布を使います。鶴と牡丹のモチーフよ~♪
今日は、型紙を使って、布を切るところまで。

が!
超不器用なワタシは、四苦八苦。
そう、これだけ布でいろいろ作っておきながら、型紙を使うのって、高校のブラウス作成以来なの。
布に型紙どおりに線を書くとか、縫い代とか、あ~、ムズカシ~。。。
やはりワタシにはムリってもんだ。
型紙使用は、これっきりにしようと誓いました。

完成したら、お見せします。  (←完成、しなかったりして。。。^^;)
[PR]
by sevi_y | 2005-12-15 10:49 | アメリカンミシンキルト

世界の料理 Murticultural Feast

d0010449_1713381.gif
息子の通う学校でMurticultural Feastというパーティがありました。
Cloth Spin Dollに引き続き、移民してきた国のことを紹介しあうために、それぞれが、自分のルーツ(Origin)の国の料理を持ち寄るのです。

上の写真は、私が作ったミニミニ焼き鳥。
照り焼きの鶏肉を爪楊枝で刺しただけなんですけど、かわいいでしょ?
子供たちに好評だったそうです。(良かった^^)

d0010449_172929.gif
会場は、学校の舞台兼カフェテリア(MultiPurposeRoom)
で行われました→
いろんなお料理でいっぱいです。

他の国の料理は、(続きを読む)
[PR]
by sevi_y | 2005-12-14 17:05 | 学校・子供の日常