カテゴリ:国立公園・旅行( 37 )

キリンがいるホテル

最近あちこちでよく聞かれることのひとつがコレ。
d0010449_9145453.jpg

なんと、ホテルの部屋からキリンが見えるのだ

ここは、フロリダ州のディズニー・ワールド、アニマル・キングダム・ロッジというホテル。
去年の春休みに行ってきたの。
庭にサファリがあるというのが売りで、アフリカのサファリにある高級ホテルという設定らしい。他にもシマウマとか鹿みたいなものとか(よくわかんないけど)、数種類の草食動物がいた。
お友達に「ディズニーワールドに行くなら絶対お勧め♪」と言われて行ってきたの。
確かに、テラスで朝食食べながら、ゆったり歩くキリンを見たいという方には絶好のホテルだよ♪
お高いレストランから普通のフードコートまであるので、お財布にあわせて選べます。
プールサイドに座っているとオーダー取りにくるお兄さんがいるので、アフリカっぽいプールサイドで南国カクテル飲むのも楽しい♪ハネムーンっぽいカップルも多かったけど、子連れも多いので気兼ねもありませぬ。

他にも、オールスター・ムービーというホテルに泊まったけど、こっちもKchanのお勧め通りになかなか良かったのです。高級ホテルと普通のホテルという程度の違いだと思う。
高級レストランはないけどプールとカクテルバーはあるので、ゆっくりしたい日は魔法使いミッキーとか箒がバケツ持って歩いてる銅像(?)を眺めながらプールサイドで生ビールも可。(←いえ、決して飲んでばっかりってわけではないんです~、、、(><) )
ジュースも専用カップを買えば飲み放題だし、フードコートとお土産ショップだってあるので充分。
↑のホテルとの違いは、動物がいないのと高級レストランがないくらいの違いかな?あ、荷物やカクテル、ビールを自分で運ぶ点も違います。そこがお値段の違いでしょう。


フロリダは暑いし、湿気がすごいから冬休みと春休みがお勧めだよ~。
でもその時期は混んでいるので、シンデレラ城での食事は3ヶ月前でも取れませんでした~。どーしても行きたいレストランがあったら、行く前に予約したほうがいいです。

あとディズニークルーズもすごく楽しいらしいよ~。
実は私が行きたいんだけど、我が家の男性陣はジェットコースターがないのでイヤなんだって、、、
キリンがいるホテルがあるんだから、コースターのある客船もあるかな?(^^;


みんなは春休みどうするの?私はお花見に行きたいな~♪


関連記事はこちら→WDW
[PR]
by sevi_y | 2008-03-28 11:17 | 国立公園・旅行

WDW

いつもはスキーに行く春休みなんですが、今年は、フロリダのディズニーワールドに行ってきました。

話には聞いてたけれど、すごいね~。

アメリカのエンターテイメントの凄さがショーになり、センスの良い建物、楽しい配色、観客のノリの良さで楽しみ倍増、しかもアメリカでは普段見られないようなサービス精神、、、

スタントマンのショーでは、待っている間にお客さんの1人が「みんなでやろうよ!」って言い出して、「We will rock you」を足を踏み鳴らし、クラップしながら歌ってみたり。お客さんみーんなで足で「ドンドン!」ってやってたから迫力だったよぉ。(800人くらいはいたはず。いやもっとかな?)あの「ドンドン、パン!」ですぐにわかって歌えちゃうのはみんなスゴイよね。キャストが仕掛けたウェーブよりもこっちのほうが盛り上がってたわよ~(^^)

パークによっては、アルコールもあり、ビールやマルガリータなんぞも売店で売っているの。湖を見ながら風に吹かれて飲んだりできるのだ。いいね、いいね~。

MGMスタジオとエプコットが一番のお気に入りだったけど、
ミッキー全然いないし、、、(^^;

なんとマジック・キングダムは、日によって夜中の3時まで営業となっ!?びっくりよ~。

しかし、何よりもその広大さ、スケールのでかさにもビックリしましたです。ハイ。
山手線の1.5倍という広い土地に4つのテーマパークがあり、ウォーターパークも2つ。お客さん達は、バスやモノレール、フェリーで移動。もちろんアトラクションやショーもた~くさんあるし(シルク・ド・ソレイユのショーなんて、そのうちのたったひとつって感じよっ。あのシルクがよ。信じられな~い!)、

たくさんあるホテルはそれぞれに特色があり、
なんとアニマル・キングダム・ロッジっていうホテルの中庭ではキリンがのんびり歩いているのですよ。。。

恐るべし、ディズニーだ。


そうそう、NASAにも行ってきました。本物のアポロを見てきましたっ!!
6月に飛ぶ予定のスペースシャトルは見れなかったけど、整備している建物を外から見てきました。もちろん発射台も。 宇宙ステーションの製造現場も見学しました。日本のもあったよ♪
NASAでは、パパが一番喜んでましたねぇ。
息子は、英語の説明を全部理解していたようですが、ディズニーランドのミッションスペースのほうが興奮するようで、、、


息子は、ディズニーでのピン・トレーディングにハマり、首からピンをつけたリボン(?)を毎日ぶらさげて歩き、同じように首から下げているキャストやお客さんを見つけては、「Can I trade a pin? 」とやっておりました。話しかけられたりもしてね。毎日ピンが変わっていくのが楽しいらしい。たくさん持っている人を見かけると羨ましがってみたり。結構、大人もやっていて、そういう人は「これは珍しいよ」とか言ってくれたりするの。子供同士はレア物とかは関係なさそうだったけど、親のほうが熱心だったりして、ホテルの売店でトレードした子の親に「雪だるまのをどこかで見たか?」ってマジで聞かれた(笑)。

ともかく、親子3人で次はどこへ行くと揉めながら一週間楽しんできちゃいました。
一週間でも足りないくらいよ~。
毎日、あっちこっちと歩き回り、スキーよりも疲れた~。でも楽しかった~♪
また行きたい。今度はのんびり回りたいぞ。
ミッキーの形のバンカーがあるゴルフ場なんてのにも、のんびりと行ってみたいものだ。


そうそ、グーグルであのエリアを見ると、ミッキーの形の場所があるのですよ。あれはなんなんでしょ~?ご存知の方は教えてくださいな。
[PR]
by sevi_y | 2007-04-17 17:49 | 国立公園・旅行

この夏のハイライト

壊れているのはわかっていたのだけど、
だましだまし使っていたパソコンがとうとう壊れました。(><)
えぇ、再起不能です。
最近は写真の加工もイヤになるくらい動きが遅くってイライラしてたけど、いざ壊れるとやはり悲しいですねぇぇ。(涙)

今は息子のパソコンを借りています。
ノートタイプを使い慣れていると、デスクトップのキーボードがすごく大きくて打ちにくいですねぇ。何度も間違えます。
しかも、一番お安いのを買ったものだからか、遅い遅い。(^^;
写真を書こうするソフトもダメになっちゃったので、写真はどーしたらいいものやら。。。
あぁ、ほんとどうしよう。。。(><)


でもまぁ、最近はほんと写真がなかったので、一枚だけですが、なんとかがんばって用意しましたので、残暑見舞いがわりに、この夏一番のハイライト写真お届けします。
       ↓
d0010449_14312735.jpg


ヨセミテ国立公園の涼しい風を送りま~~す。
停電したりして大変そうですが、暑い夏を元気に乗り切ってくださいね~!!




●業務連絡(?)です。
   今はメールが読めません。急ぐときはお電話ください。 
[PR]
by sevi_y | 2006-08-15 14:23 | 国立公園・旅行

アリゾナガイド

d0010449_4515850.gif
明日で学校がオシマイ。夏休みの準備で大人は大忙しデス。

今日は、夏休みにグランドキャニオン周辺に旅行に行くお友達のためにお役立ちサイトの紹介です。
映画好きなあなたにもお役だちかも。

アリゾナとその周辺の観光や街の観光スポットなど、ちょ~詳しいサイトです。
アリゾナ在住の日本人の方が個人で作られているホームページで、どこかの旅行社のものではありません。嬉しいことに日本語です。
グランドキャニオンのスポットも見やすくてお役立ちですよ。
映画のロケに使われたあそこやここのシーンなどの楽しいコラムもたっぷり。

写真を見るだけでも充分旅行気分に浸れます。
(その場合のお薦めはグランドキャニオン、セドナ、モニュメントバレー、レイクパウエル、アンテロープキャニオン、スーパーステション、ツーソンあたりイイですね~。)

  こちらですよ~。→アリゾナガイド

私のブログも横のタグ(最近導入の便利機能よん♪)の”アリゾナ”をクリックしていただくとアリゾナ周辺の記事が出てきますので、参考になると嬉しいです。

あ、ちなみに、アリゾナは観光地や砂漠、巨大サボテンで有名ですが、住宅街はここ(サンノゼ周辺)とそう変わりません。サンノゼの人たちがヨセミテのテントキャビンとかシリコンバレーの高層ビルに住んでいるわけではないのと同様ですからね~。誤解のないようにお願いしますよ~。(笑)

さぁ、夏休みまであと一息!お互いにがんばりましょう。

--------------
[PR]
by sevi_y | 2006-06-16 04:22 | 国立公園・旅行

グランドキャニオンに橋!?

こんなニュースをみつけました。

ナショナル・ジオグラフィック・ニュース

私も「橋があれば、景色がいいだろうなぁ」、とは思っていたけれど、マジに作っちゃう人がいたのです。反対側に渡れるわけではないのだけど、今年からオープンみたいです。ガラスでできているので、安全らしい。

もちろん、ナショナルパークに指定されている場所ではなくて、グランドキャニオンの一角にあるインディアン居留地のようです。
(元々はインディアンが住んでいた土地なので、居留地もあるのです。)
作った会社の社長さんの苗字が”イエロー・ホーク”さんというのですけど、インディアンっぽくってかっこいいなぁ、どと思ってしまいました。

う~ん、下を見るのは恐そうだぁ(^^;)
[PR]
by sevi_y | 2006-01-09 16:05 | 国立公園・旅行

レイクタホに行ってきました。後編

d0010449_13525615.gif

サンクスギビング翌日は、朝からの雨でしたが、午後からエメラルドベイというきれいな湾を見にいったら猛吹雪に!
しかも、途中の道路の両脇が崖だったので、めっちゃスリリングな道を走るハメに。やっと着いた展望台からは、真っ白で何にも見えませ~ん。しかも、突風が吹くし、寒~いので、早々に引き上げることに。看板だけ写真撮ってきました(^^;)

午後は部屋で、バックギャモンなどして盛り上がるパパと息子でした。上の写真は、そんな部屋の中のヘブンリー熊さん。

夕食は、息子の希望でチーズフォンデュ♪インスタントだけど、寒い夜には、美味しいです。レストランに行くのも外は寒いしねぇぇ。こんな日は、日本の豪華夕食付き温泉旅館が恋しいです。

翌朝カーテンを開けたら(続きを読む)
[PR]
by sevi_y | 2005-11-30 18:51 | 国立公園・旅行

レイク・タホに行ってきました。前編

d0010449_4494426.gif

スキー場オープン!!!
の予定だったので、レイクタホのヘブンリースキー場に行ってきました。

が、先週までの暖冬のおかげで、雪ありませ~ん。(><)
オープンの予定は、どんどん延期に。

出発前にホームページで確認すると(続きを読む)
[PR]
by sevi_y | 2005-11-27 21:23 | 国立公園・旅行

Big Basin Redwood State Park

d0010449_10352015.gif

家から車で1時間の場所にある、一番古い州立公園Big Basin Redwood State Parkに行ってきました。ミツワのあるSaratoga通りをひたすらまっすぐ行くのです。広葉樹の森の先に大~きなレッドウッドの森がありました。

(続きを読む)
[PR]
by sevi_y | 2005-11-13 18:33 | 国立公園・旅行

エンジンがかからなーい!?

川で遊んで、3時過ぎになり、涼しくなってきたし、私も疲れちゃうので(一応、まだ静養中なので)、さぁ、帰ろうってときに、なんと!車のエンジンがかからない!!(--;)

キーを回してもウンともスンとも言わない。。。バッテリーだ。
4年目の車なので、そんなに新しくもないが、この車では、初めて。
そういえば、最近の私は、運転は最小限にしているので、ほとんど動かしていない。もしかして、そのせい。。。?

しかし、ここは山の中で(続きを読む)
[PR]
by sevi_y | 2005-09-05 23:57 | 国立公園・旅行

川遊び

d0010449_927569.gif

この3連休は、私がまだ本調子ではないので、のんびり家で過ごしていますが、せっかくなので、近くの山に川遊びに行きました。朝夕は涼しいのだけど、昼はまだまだ暑いので、木漏れ日が気持ちイ~イ♪さすが北カリフォルニア!ヨセミテまで行かなくても、こういう所があるんですよね~。

d0010449_9273281.gifそこで、見つけたのがこの看板。上は、「駐車場以外のところでは、駐車禁止」ということなのだけど、下は、「小川にダムを作らないこと!」って意味。プププ(笑)、確かにこの川、石で作ったダムだらけ。みーんなが作るんだろうなぁ。

d0010449_9281222.gifこの人も。。。!? ^^;


このときはまだ、車のエンジンがかからないことを知らないのであった。。。
[PR]
by sevi_y | 2005-09-04 21:27 | 国立公園・旅行