カテゴリ:パソコン・ネット( 25 )

あなたはどっち?(男性脳・女性脳)

バケーションの写真はたくさんありすぎて、まだまだ整理中です。もうちょっとお時間くださーい。

ところで、この週末は、遊び疲れを癒すべく、のんびりしているSeviファミリーで、パパはDVD鑑賞、私は、ネットサーフィン&TV鑑賞、息子は絵日記(怒られながら^^)をしております。

そこで、見つけちゃったのがコチラ。
男脳女脳診断テストです。

おもしろそうだから、早速トライしてみました。結果を見たら、なんだか納得。だいぶ男性脳らしい。
d0010449_436390.gif

あなたはどっち?
[PR]
by sevi_y | 2005-07-31 11:50 | パソコン・ネット

スキン変更してみました(^^)

エキサイトが用意してくれているスキンをそのまま使っていたのですが、どうもしっくりこないので、ほんのちょっとだけですが変更してみました♪ひまわりとか花も良かったのですが、今の季節は、やっぱり海でしょう!っということで、昔、海で撮った写真を載せてみました。いかがでしょうか?

撮影場所は、パラオです。これも↓
d0010449_12395091.jpg
ダイビングの合間に休憩として無人島のひとつでランチタイムだったのですが、ここの海がまたすごいんです。シュノーケルで潜るだけで(イヤ、泳ぐだけで)、大物ナポレオン(注:ダイバー憧れの魚のひとつ)とか、群れをなして泳ぐ南洋の魚たちがうじゃうじゃ。。。
重いタンクをしょって潜る必要ないじゃん!って思いました(^^;;;
それが、トップの写真です。

どんな海なのか興味のある方は、こちらのサイトを覗いてみてくださいな。ナポレオンの写真も載ってます。→パラオ政府観光局

あと、右横にお天気も載せてみました。湿度も表示されるといいんだけどなぁ。もし、そういうお天気バナーをご存知の方、教えてください。
[PR]
by sevi_y | 2005-07-15 19:57 | パソコン・ネット

Movie Baton

先日のミュージックバトンの次は、**木苺生活**のraspberrymamaさんからMovieBatonが渡されました。昔は、よく映画館に行ってて、一時期は、一ヶ月で10何本か観たことがあったなぁ。懐かしい。

①過去1年間で一番笑った映画
d0010449_2265227.jpgSki jump Pairs----これって映画なのかなぁ、なんてヤボなことは言わないの。試しに観てみて!笑えます。これだけしっかりしたCG映像を駆使して創る世界がこれかよ~、ってところもポイント高いです。


②過去1年間で一番泣いた映画
お子様向けばかり観ているので、あまり泣いてないなぁ。たま~にグッとくるものもありますが。。。
代わりに、”過去1年間で記憶に残る映画”でいいですか~。

ポケモン烈空の訪問者デオキシス----正直言って、日本の子供向け映画ってバカにしてたんですが、初めて映画館でこれを観て、ストーリーとか、キャライメージとか、しっかり作ってあるんだなぁ、と感心してしまいました。何もテクに走るだけがアニメじゃないんだよねぇ。今年の映画が観れないのが残念。

ファインディング・ニモ----最初の海中シーンがダイビング好きの私には、たまらない。ホントの海中みたいです。沖縄とパラオの海を思い出しました。細かいところがおもしろかった。マリーナに停泊しているヨットの名前が製作者達だとか。。。

スウィングガールズ----DVDで観ました。青春だなぁ。もちろん、ウォーターボーイズもだ~い好き。何かに一生懸命になる人って好きです。でも、女の子が主役のせいか、夢中度合いが低い気がするなぁ。

私をスキーに連れて行って----昨年くらいから、DVDが出ているんですが、解説音声で聞くと、海和さんと監督の話が聞けるんです。その裏話がおもしろいのだ!(ただの飲み会での会話みたいなんだけど、それがまたイイ。)あの時代からのスキー好きの人には、たまらないと思う。あの有名な夜の峠越えを誰が滑ったのか、(知らない人のために言うと、ただの吹き替えにしてはあまりに上手すぎるのに、名前がクレジットされていないのですよ。)業界では有名だったけど、ホントでした。
みんなで飲みながら昔のスキーを思い出して盛り上がったので、余計楽しかったのかも。やっぱスキーに行くときは、「凍ってるね♪」って言わないとね。

③心の中のBest5
き、決められませ~ん。でも絞ってみました。順番なんてつけられません。

スター・ウォーズ・シリーズ----やっぱりあの壮大な世界はベスト1でしょう!初めて観たⅣの衝撃はすごかった。Ⅰのアナキンのラブリーさも忘れられません!Ⅱのアナキンったらなんてステキなの(*^^*)

ネヴァーエンディング・ストーリー----”誰も知らない小さな国”と"ライオンと魔女”が愛読書だった私には、たまらない。絶対小人はいると信じ続けることにします。(^^)サンタさんだって、信じちゃお~。

ミクロの決死圏----子供の頃に見て衝撃を受けた1作。映画の世界にハマった大元でもあると思う。その後、原作者と知らずにアシモフの本と出会い、ほとんどすべて読破したのも、その影響だったかも。入社試験の面接で、「愛読書は、アシモフとアーサーCクラークです。」と言っても誰もわからなかったけど、この映画の名前を出せばよかったのかしら。

ローマの休日----ええ、この映画の影響で、新婚旅行でスペイン広場に行きました。でも、工事中だったのよ~(T∧T)。ジェラートは食べたけどぉ、なんか違~う。傷心のままフェラガモに直行したのは言うまでもない。

風とともに去りぬ----あまり恋愛に興味がない頃に観たので、スカーレットの気持ちがさっぱりわからなかったのですが、炎上シーンの美しさは忘れられません。これが恋ってものなのかぁって。

ターミネーター----鉄腕アトムや、鉄人28号で育ったし、アシモフのロボット三原則を信じきっていた私には、衝撃の作品でした。作品としてのできはT2のほうが上でしょうけれど、やっぱりこれがあってこそ、だよね。

風の谷のナウシカ----何も言うことはありません、最後は涙でよく見えませんでした。

荒野の七人----子供心にしみこんだ映画です。父親とテレビで見ていたのですが、アリゾナに行ったらカウボーイの世界がたくさん残ってて感激でした。その後"七人の侍”も見ましたが、なんだか違うのよね。

大脱走----何度観ても楽しいです。名作ですよね。”戦場にかける橋”もよかったなぁ。もちろん子供の頃に見たんですよ。

ハリー・ポッターと賢者の石----本を読んで想像していたそのまんまの世界が描かれていてすごくうれしかった。
逆に"ロードオブリングス”のほうは、20年も前に新宿紀伊国屋でお取り寄せしてもらった"指輪物語”ファンとしては、期待してた分すごくがっかりしちゃった~。誰かまたリメイクしてくれないかしら。

稲村ジェーン----みんなは駄作だって言うけど、誰がなんと言おうとあの世界がたまらなく好きなのよ!!!パパなんて実家の目の前じゃん。しかも、観にいったあとは、ずっとサントラ聞きまくってたじゃないの~。

あちゃー!?どう見ても5つ以上ありますよね~。やっぱり絞れませ~ん。ジャンルがバラッバラだし。

④観たい映画
スター・ウォーズ最新作----実は、まだ観てないんですよ~(^^;;; 上映終わっちゃうかな(笑)でも私の愛するアナキンが、ツライ目にあってダークサイドに落ちていくのは観たくないかも~。イヤ、やっぱり観たいかも。揺れ動くわぁ。

海猿----alohaheavenさんのお勧めで、興味を持ったのですが、なかなか観れないでいます。ドラマが始まったみたいだけど、同じもの?

d0010449_5164471.jpg「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」----12月全米公開予定。ナルニア国の"ライオンと魔女”が大好きだった小学生時代、図画の時間にこの挿絵を書いて先生に×をもらったことがありました。(図画で×ってあり?)タンスの扉を開けると、そこは雪のナルニア国なのだけど、その扉を開けるシーンを書いたの。確かに女の子がタンスを開けているだけしか書けなかったけど、すごく悲しかった。本の題名を言ったら「何それ!?」って言われたんだよ。。。今なら、「先生が知らないからって×にしないでよ(怒)」って言えるのになぁ。好きな先生なだけに悲しかった。S先生!先生もこの映画観てね。私の書いたシーンが出てくるからっ!
Webサイト(日本語)はコチラです。日本での公開は、来年3月4日だそうです。楽しみ♪

-----------------------------

以上が、ムービーバトンのお題でした。長々と付き合ってくれてありがとうございます。映画のことなんて、全然書けないわぁと思いましたが、書き出すと止まらない~(^^;;;

次にバトンを渡すのは、こちらの5名
 お腹大きくなってきたかな~のいちほさん
 若い人の選ぶ映画も知りたいなぁってことで銀子さん
 わくわくハワイ中のalohaheavenさん
 映画ならやっぱりこの方でしょうのtakas1961さん
にお願いします♪
(お忙しかったら、スルーしちゃってもかまいませんので。。。)
では、みなさんよろしく~(^^)/

-----------------------------

あ、そうそう、アメリカでどの映画を観ようかな~ってときに参考にさせていただいているのが、コチラ、かめさんのサイト映画ブログです。いろんな映画をいち早く観てらっしゃるので、参考になります。息子の同級生のお父さんですが、日記もおもしろいです。できたら、かめさんにもムービーバトン参加していただきたいのですが、このブログは見てないですよね~。
[PR]
by sevi_y | 2005-07-13 11:25 | パソコン・ネット

ミュージックバトン

ミュージックバトンが回ってきました!
From New Yorkのmbnyさんからのバトンです。

最近、あちこちのブログで見かけるので、おもしろい企画だなぁと思ってはいたのですが、まさか新入りブロガ-の私に回ってくるとは、晴天の霹靂です。音楽オンチってのがバレバレなので恥ずかしー!?でもおもしろいので、がんばってみます。

---ミュージックバトン---
①PCに入っている音楽のファイルの容量は?
d0010449_342652.jpg 8.58MB   
実は、普段はPCに音楽を落としていないのですが、去年息子が補習校でこの歌を歌うというので、慌ててネットで購入した曲だけ入っています。
入っているのは、SMAPの”世界にひとつだけの花”です(^^;;;
  
②今、聞いている曲は?

d0010449_434425.gif車の中でひたすら聞いているのは、チャレンジ2年生の”九九ソングとかぞえ歌”です。九九を覚えるのが夏休みの宿題なので、ひたすら車の中で聞いてます。けっこう、ノリのいい楽しい曲なので、聞いてて楽しいですよ。九九を覚えるには、お勧めです。

③最後に買った曲は?
d0010449_475436.jpg普段はラジオを聞いているので、CDは買わないんですが、たま~に買っています。
←コレもその1枚。
かっこいいです。こんなボディーになりた~い。


④よく聞く、、または、特別思い入れのある5曲は?
d0010449_5452793.jpgサザンや平井健、よいこの童謡に混じっていますが、私ひとりでいるときにラジオ以外で聞くのはコチラ。
ブリトニースピアーズのIn The Zone
伸びやかな甘い歌声が気持ちいいです。ハイ。たんなるミーハーです。

d0010449_5473755.jpgNow That's What I Call Music! 17
シーズンで流行っている曲がセレクトしてあるベスト盤なのですが、ラジオでよく流れていた曲が聞けるので、よく買います。流行の人のCDを買っても、ヒットした1曲だけが良かったって時は、その他の時間はゴーモンなんだもん。シリーズで買っているので、前のCDを聞くとそのとき何をしていたかまで思い出しちゃったりします。アメリカにきたばっかりの頃、MTV見ながら洗濯物をたたんでたよね~とか、この曲聴きながら、新緑の時期に車でバルコの角を曲がったわ、とか。。。

d0010449_5475747.jpg思い入れがあるのは、
←コチラ
The Best of Rick Springfield
高校生くらいのときに大好きだったリック・スプリングフィールド(年がばれる?)。もう遥か遠い昔なので、すっかり忘れ去っていたのですが、ラジオでかかっていたので、思い出しました。テレビで見たらすっごくおじさんになっちゃってるのには、がっかりしたけど、それは見なかったことにして、若いときの歌声とルックスは、最高♪このジャケットの写真はもう年とってるのよ。中に入ってる写真が若くてサイコーにかっこいいときです。”Jessie's Girl”最高!

d0010449_5482491.jpgAll-Time Greatest Hits Louis Armstrong
息子がお腹にいるときに、ルイアームストロングの曲をよく聞いていたんですが、すごく気持ちが休まるのが、What a Wonderful World でした。幸せな思い出です。しかし、胎教にいいっていうクラシックのCDはことごとくお腹の息子に拒否されてましたわ。思えば音楽オンチ家系なんだから、急にはムリよね。唯一彼が気に入ったのがこれだったってワケです。

d0010449_5484170.jpgSounds Of Summer - The Very Best Of The Beach Boys
若い頃にビーチで聞いていました。ハイ、大昔の話ですが、元サーファーガールです。ウィンドサーフィンですけどね。やっぱ、ビーチで聞くのはこれっしょ!



それでは、次の5名にバトンを渡しま~す。
SanJoseつうしんのいちほさん
お犬様日記のRyokoさん
木苺生活のraspberrymamaさん
銀子のアメリカ日記の銀子さん
TakeItEasy!のalohaheavenさん
みなさん、よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by sevi_y | 2005-06-25 11:29 | パソコン・ネット

英語レベルテスト

自分がどのくらい英語ができるか知ってますか?

有名なのはTOEICやTOEFLですよね。私も駐在が決まってから、英会話教室に通い、そこでTOEICを受けました。結果はさんざん。。。日本人の平均が550点だそうですが、私ってちゃんとアメリカで生活できるかしら~?と心配になるくらいひどかった。。。予感は的中。結果はスーパーでも困ったくらいってのは、「英語で暮らすって」でお話しました。問題はリスニングなんです。

きょうは駐在してから知ったお役立ちサイトの紹介です。(続きを読む)
[PR]
by sevi_y | 2005-04-07 08:53 | パソコン・ネット