人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠足 to San Francisco Zoo

遠足 to San Francisco Zoo_d0010449_1144621.jpg金曜日は息子の遠足でした。
普段は持っていかないお弁当を持って、元気よく出かけていきました。行き先はサンフランシスコZOO、黄色のスクールバスで1時間の場所です。

MayaとMadisonという女の子2人とグループになり、Madisonのおばあちゃんが引率してくれたとのこと。帰りの車の中で「どうだった~?」と聞くと
「女の子たちがさぁ、”あっち行こう、こっち行こう”ってウルサイんだよぉ」
ですって。内心プって笑っちゃった(^-^) 
「”アンイラー見たい~”とかさぁ、わかんないからマップみながらで大変だったんだよねぇ」
ン?”アンイラー”って何?
   ・
   ・
   ・
「ン?アントイーター?ああ、アリクイね?」
息子の英語が分からーん!ヒヤリングテストのよう。。。
(普段は、カタカナ語に直して話してくれるんです^^;;; )

お弁当は、息子のリクエストで巻き寿司でした。女の子が欲しがるからって(^^;;
「3つずつ入れてくれてよかったよ。3人いたからね」
ランチは2回、おやつタイムも1回あったそうなのに、毎回女の子たちにあげていたとか。若いおしゃれな女性のスシブームは、この年齢から始まっているんですかね?

女の子のお相手は大変だったけど、休憩時間は友達のボーイズとも遊べたし、楽しく過ごしてきたようです。

放課後は、校庭でウォールボールという壁にボールをぶつけて数人で打ち合うゲームを1時間もした後に、お友達の韓国人のAくんとプレイデイト。元気いっぱいでした。
by sevi_y | 2005-06-12 11:15 | 学校・子供の日常
<< The Jungle Music Presentation >>