人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music Presentation

Music Presentation_d0010449_10335584.jpg学期末が近づき、現地校はイベントの嵐です。先週は、Auther'sFairという本の作家が学校を訪問するというものがあり、水曜日は、夕方から音楽発表会でした。

息子のクラスは、”チキンダンス”というニワトリの真似をして踊る楽しい曲から始まり、3曲を歌いました。簡単なダンスですが、だんだんと曲が速くなってくるところが楽しい曲です。(実はこのダンス、アメリカの3校ともで経験してます。有名なんですね)

今回の私の使命は、日本出張中のお父さんのためにビデオを撮ること。だから、イス席の真後ろ、舞台まん前のベストポジションを陣取り、準備ばっちりでした。なのに、「父兄も立って踊ってくださ~い!」と言われ、座っていた親たちがみんな立ち上がって踊るものだから、私はビデオを高~く掲げ、1曲が終わるまでに腕がプルプル(^^;;; 

途中、数人ずつが交代でマイクの前で歌うときに、息子がマイクのすぐそばで大声で歌い、見事に音程がはずれた声が響きわたったものだから、私は冷や汗もの。大ウケでした。(滝汗)
やっぱりお笑い系。。。

Music Presentation_d0010449_10291720.jpg音楽の授業は、Miss.Mという若くてかわいい音楽の先生が行っています。この先生、発表中は生徒のまん前にひざをついて座り、踊りや、歌の指示を必死で出していました。先生もかわいい(^-^)
by sevi_y | 2005-06-12 10:43 | 学校・子供の日常
<< 遠足 to San Franc... 日本語補習校の運動会@サンノゼ >>