タイガー&ドラゴンおもしろいよん♪

日本のビデオを借りてくるのが週末の楽しみのワタクシ。最近ハマッているのがTVドラマの”タイガー&ドラゴン”。もう観た?

TOKIOの長瀬くん扮するこわーいヤクザの虎児が、借金の取立て中に落語のおもしろさにハマリ、弟子入りするところから始まる。落語をひとつ教えてもらうごとに授業料を払い、それを借金返済にあてている。師匠は、西田敏行♪ヤクザの親分は鶴瓶♪
毎回、古典落語の話をしているときは、キャストが江戸時代の落語の世界を演じ、実生活でも同じような話が起こる。それを虎児が高座で話して大うけするというパターンで進む。初めは、何がなんだかわからなかったけど、慣れてくるとめっちゃオモシロイ。落語っておもしろいんだーって思わせる作り。
友情と家族愛もテーマみたいで、笑うだけじゃないところもミソ。

どの俳優も役を楽しんで演じているのがよくわかる^^
長瀬くんは、ときどき”健さん”になってるし、鶴瓶なんて絶対楽しんでるって感じ。見ていても楽しくなっちゃう。
なんと第8話では、鶴瓶がドラマの中で落語をするらしい。これは見なくっちゃ!
西田敏行もしぶくドラマをまとめてる。

でもね。
TOKIOならともかく、「V6なんて子供だぜ。うちの子よりちょっと大きいくらいじゃん。(←うわ、すっごい失礼?)」と思っていたのに、V6の岡田くんが、しっかり大人の(しかもカッコいい)男になっちゃってるのにびっくり!
ということは、私も ”お・・・・ば・・・・さ・・・・ん” 。。。。。?
きゃー!(@@) ヨン様に熱狂している実のおばのことを笑えないじゃーん。

お笑い系の息子は、「タイガー、タイガー、じれっタイガー!」を真似て、喜んでおります。「ハンガー、ハンガー、クリフハンガー」とか、レパートリーも増えた。まるっきりアホだー^^;;; 

このドラマ、まだ見てなかったら、一回見てみて。おもしろいよん。
タイガー&ドラゴンのwebサイト
[PR]
by sevi_y | 2005-06-08 06:07 | アメリカ生活
<< 抹茶&あんこロールケーキ サマーキャンプinアメリカ >>