帰国しちゃったのよーーー

いやぁ~、長い間ご無沙汰してしまってスミマセンでした。
実はね、駐在が終わって先月帰国してしまったのです。


春に帰国が決まってからというもの、ここ数ヶ月はそれこそ目が回るような忙しさだったの。
そうなのよ、前回記事に書いてたガレージセールは帰国が決まった私のためのセールだったんですよ。帰国が決まった私のためにおかあにゃんとかちゃみさんとか、数人のお友達が、「アラヨっ、任せとき♪」ってな感じで集まってくれたのでありました。
しかも、実はあれは2回目のガレージセールだったし、他にもネット掲示板でも家具は売りさばき、車2台もいろんな人に見せてや~っと売れた、、、というドタバタ具合でありました。

予定では、ガレージセールをした後にセールの写真をアップして、ドタバタ引越しの実況中継とか、キルト教室で開催してくれた生徒による作品展とか、最後に行ったパン教室でクロワッサンなんて上級コースを無理やり教わっちゃったとか、お菓子教室では絶品シフォンケーキを習ったとか(そのテーブルコーディネイトがまた素敵だったのよ~♪)、最後に行ったフリーマーケットでゲットしたコレクティブルズとか、アレやコレやを記事にする予定だったの。

それが、ネット中毒の私でさえ、ネットに向かう余裕もありませんでした。
根気強く読みに来てくださってた皆さまを思うと、パソコンには向かうのだけど書いてる余裕がホントなかったの。

帰国しちゃった友人達から、口をそろえて「数ヶ月の記憶がない」とか「めっちゃ忙しくなるから先手必勝よ」などなどと言われていたのだけど、「ふーーん、そうなのか~」とノンキなものでありました。

今は、めっちゃ実感したっス~~~(><)

ほんと、最後の数週間は、子供の学年末の行事も重なってドタバタ。やる事、解約するもの、日本でのいろいろ、習い事の先生に挨拶とか、人に渡すもの、貰うもの、アレやコレやとあって、うちら夫婦にプラス子供1人しかいないというのに、各自のTo do listとスケジュールが一日分びっしり、、、
それこそ、一日分の予定が大学ノートの2ページ、3ページに渡った日もありました。
(あ~っ!?あれだけ書いてたのに、結局、歯医者さんのレントゲン写真は貰い損ねてるよ~><)

その合間に、今しか仲間みんなでゆっくり集まることもできないね、ってことで集合してもらった会合もいくつか。。。
うぅぅ、みんな元気かな~~、楽しかったよ~~、また会いたいよ~~(><)




そんなこんなの2ヶ月でしたが、これを書いている今は、日本で新しく借りた家に落ち着き、2回に分けた船便が今週末届いたところです。そう、家中が段ボール箱だらけ、、、、
アメリカから運んだダイニングテーブル、でっかい、、、イスもでっかい、、、ソファ、2人用の小さいほうを運んだんだけど、やっぱりでっかい、、、あぁ、広めなはずの家が狭く見える~(^^;
うーむ、モデルルームが小さい家具を展示して広く見せるというけれど、その逆パターンだね。
キッチンなどは、背の高さに箱が積み上げられ、その隙間を縫って料理をする、という次第です。クーラーの風が届かん。。。(><)

先週は、やっと電話とネット、ケーブルテレビがつながりました。

日本のテレビは、面白いねーーー♪ もぅ、テレビつけっぱなし。
お片づけの合間にテレビっ子と化しておりまする。(いや、テレビの間にお片づけ、、カモ?^^;)
引越しが超ニガテな私にとって、箱を開けるのはなんとかなっても、どこかに上手いこと収納するってのができない。。。
苦行の毎日であります。

息子も日本の小学校に編入し、毎朝あわてて通学班の待ち合わせ時間にすっ飛んでって、ランドセルしょって学校に行き、プールに入ったり、裁縫したり、書道をやったり、お友達と自転車で公園に行くとか、新しい経験に頑張っています。



・・・しかし、今見直してみたんだけど、こんな始まり方をするブログってどーよ?
ブログ(Web日記)と呼べるんでしょーーーか?日記って毎日書くんだよね??(^^;

な~んて気持ちもあるので、
アメリカに住むのも終了したことだし、「アメリカ生活日記」ブログは終了です。

始めた理由も、第1に、離れてしまったお友達や家族と写真つき交換日記みたいな気持ちだったのと、第2に当時はアメリカ情報子連れブログが少なくて、でもその数少ないブログに助けてもらったことが多かったから私も恩返しのつもりで始めたようなブログだったのよ。今ではたくさんのもっと素敵なブログがあるので、そのお役目はそちらにお任せしようかと思います。

余裕ができたら、またどこかで始めるかもしれないけれど、今はちょっと忙しくって倒れそう。
というか、偏頭痛の持病でときどきダウンしながら、なので、当分無理かな~。
(暑さと湿気で、熱中症にもなりそうだよ、、、)
というわけで一旦終了とさせていただくことにします。

突然終わるのは絶対に避けたいと思っていたのだけど、ゴメンなさい。

長い間、どうもありがとうございました。元気でね。
またお目にかかれることを願っています。
[PR]
by sevi_y | 2008-07-15 11:33 | このブログについて
<< やっとスキーに行けました@日本 ガレージセールするんです >>