オリジナルブックカバー完成

d0010449_1815495.jpgオリジナルブックのカバーができました~♪ \(^^)/
ママが先生の指示ど~りに紙と布でカバーを作って、息子が紙にイルカの絵を書いて、ママがそれを切って型紙にし、フェルトも切って、イルカの目は息子が書き、字の色を息子が選び、ママが書きました。

って、作業は、ママばっかりやんかーーーーー!

ま、本の中身は本人が全部自力でやったので、良しとしよう。ちゃんと起承転結があるところがスゴイ。アリゾナの先生に英作文をしごかれた甲斐があったよね~。イルカの型紙も百科事典を見ながら、がんばって自分で書いたしね。ちゃんとイルカに見えるよ。

タイトルと作者を書くのに使ったのは、マイケルズでゲットした布用のマーカーなんだけど、キラキラ光るので、地味な色合いがちょうどよくなった。イルカの目もキラキラ光ってる。

しかし、海の布地を探してて、「あ、ちょうどいい!」と見つけた布。
店員さんに「でも、これ”空”よ」と言われ。。。(^^;;;
確かにそうなんだけど、ホントの青にイルカの青じゃ~ね。ということで"空のような海を泳ぐイルカくん”です。名前は”トム”。

学校のブックフェアで飾るそうです。みんなの作品が楽しみです♪
[PR]
by sevi_y | 2005-06-03 18:30 | 学校・子供の日常
<< 映画 マダガスカル(MADAG... オリジナルブック作成中 >>