あれやこれや

d0010449_13202573.jpg
春休みは日本に一時帰国しておりました。

やっと時差ボケが治ってきたところです。
今回は期間が微妙だったらしく、辛いのなんのって。。。えぇ、朝起きられません(^^;
ホテルにあったうそつき体重計に騙されて楽しく飲んで食べての生活だったのですが、帰ってうちの体重計で測ってビックリ。しっかり2キロ増でした(涙)
や~~っと戻りました。増えるのは易し、減らすのは(><)ですね。。。

日本には、ちょうど桜が咲いている時期に到着し、あっという間に散ってしまったことにもびっくりしましたが、数年ぶりに桜並木の下でお弁当を食べるという経験もできました♪
アメリカにも桜はありますが、なんだか日本の桜は色が違うし、なによりも日本の桜たちは、”私が春の主役よ~♪”ってオーラがバンバン出ているような気がしますねぇ。何が違うんでしょ?
お団子も美味しかった♪
えぇ、その時はまさか体重計に騙されているとは露知らず、気持ちよく桜の下で頂きました♪(^^)

 ----
アメリカに戻った後は、ガレージセール決行♪
お友達のお宅にて突然のSOSに集まってくれた仲間とともにお店を開店。

もう使わないチャイルドシート(3歳くらいから使うタイプの物)も売ったのですが、$10で出していたのに、「$5」と家族連れの男性に言われ、「え~!?$8くらいならいいけど、$5じゃなぁ~」と値切り合戦開始。
結局ずっと彼は「$5」「何がなんでも$5」を譲らず、「でも欲しい、必要なんだ~」と必死な眼差し。。。
ついつい私も「うーん、いいよ」と言ってしまいました。
だってね、奥さんも彼も感じがいいし、車ちょっとぼろかったし、何より今2歳だというつぶらな瞳の可愛い男の子がこれから使うのだと思えば嬉しいじゃありませんか。
「ま、いいか♪」と快く譲ってしまいました。

そしてその日、面白かった現象がひとつ。

客足はぽつぽつ、という程度だったのですが、途中、そのお宅の猫くんが、「オイラが看板息子だよー」とばかりに店に出てくると、途端にお客さんがバラバラーっと来るんです。
そして、猫クンがどこかに行っちゃうと、お客さんもゼロ。

招き猫?

バイリンガルの猫くんなので、「ヘィ!カモン!!」と言っていたのか、「ハイ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!」と言っていたのかは未確認ですが。。。(^^;

実は、私こっそり猫くんに「古いプリンターとビデオデッキを売ってくれない~?」とお願いしたのです。
猫クンは、ちょっと振り向いてくれて、しばらく店番を頑張ってくれていたようなのですが、願いは叶わず。
欲しがったのはお子様だけ。うーん、あの子には念力が届いたのかな~?

おかげで明るい日差しの中のんびりしていた割には、ちゃんと品物も売れました。
手伝ってくれたお友達と猫くん、ありがとう~~♪

さて、また今週末はサッカーです。
うーん、また日焼けしそ~~、だから黒いのね(><)
[PR]
by sevi_y | 2008-04-25 13:08 | アメリカ生活
<< またもや郵便値上がり 恐ろしい真実 >>