キリンがいるホテル

最近あちこちでよく聞かれることのひとつがコレ。
d0010449_9145453.jpg

なんと、ホテルの部屋からキリンが見えるのだ

ここは、フロリダ州のディズニー・ワールド、アニマル・キングダム・ロッジというホテル。
去年の春休みに行ってきたの。
庭にサファリがあるというのが売りで、アフリカのサファリにある高級ホテルという設定らしい。他にもシマウマとか鹿みたいなものとか(よくわかんないけど)、数種類の草食動物がいた。
お友達に「ディズニーワールドに行くなら絶対お勧め♪」と言われて行ってきたの。
確かに、テラスで朝食食べながら、ゆったり歩くキリンを見たいという方には絶好のホテルだよ♪
お高いレストランから普通のフードコートまであるので、お財布にあわせて選べます。
プールサイドに座っているとオーダー取りにくるお兄さんがいるので、アフリカっぽいプールサイドで南国カクテル飲むのも楽しい♪ハネムーンっぽいカップルも多かったけど、子連れも多いので気兼ねもありませぬ。

他にも、オールスター・ムービーというホテルに泊まったけど、こっちもKchanのお勧め通りになかなか良かったのです。高級ホテルと普通のホテルという程度の違いだと思う。
高級レストランはないけどプールとカクテルバーはあるので、ゆっくりしたい日は魔法使いミッキーとか箒がバケツ持って歩いてる銅像(?)を眺めながらプールサイドで生ビールも可。(←いえ、決して飲んでばっかりってわけではないんです~、、、(><) )
ジュースも専用カップを買えば飲み放題だし、フードコートとお土産ショップだってあるので充分。
↑のホテルとの違いは、動物がいないのと高級レストランがないくらいの違いかな?あ、荷物やカクテル、ビールを自分で運ぶ点も違います。そこがお値段の違いでしょう。


フロリダは暑いし、湿気がすごいから冬休みと春休みがお勧めだよ~。
でもその時期は混んでいるので、シンデレラ城での食事は3ヶ月前でも取れませんでした~。どーしても行きたいレストランがあったら、行く前に予約したほうがいいです。

あとディズニークルーズもすごく楽しいらしいよ~。
実は私が行きたいんだけど、我が家の男性陣はジェットコースターがないのでイヤなんだって、、、
キリンがいるホテルがあるんだから、コースターのある客船もあるかな?(^^;


みんなは春休みどうするの?私はお花見に行きたいな~♪


関連記事はこちら→WDW
[PR]
by sevi_y | 2008-03-28 11:17 | 国立公園・旅行
<< 恐ろしい真実 正解は、、、 >>