スキーとゴルフの話し

d0010449_7423289.jpg

ここのところスキーに行けないでいる我が家です。
寝込む人がいたり、キャンプに行ったり演奏会に出演したりする人もいて行けなかったの。
この写真は1月に行ったレイクタホ。
キレイな夕焼けが湖面に映って、白く雪をかぶった山が緋色に燃えていくようでしょ。
スキーはしなくてもいいから、この景色を見に行きたいなぁ。

そして「スキーに行きたい~」と言いつつ、子供は宿題、私はキルト、パパはゴルフという日曜日でした。

帰ってきた夫、なんと「いかにゴルフで飛距離を伸ばすかっ!?」という秘訣を同僚と発見したというじゃないですか。
私も打ちっぱなしくらいには行ったことがある。それは非常に興味深いっ!
スイングのコツか?握り方?振り抜くのがやはり大切?
さてさてどんなコツなのでしょう~~。

「ゴルフ場ってとこにはね、カートという乗り物があるんだけど、それ用に芝生の中に舗装されてるとこがあるんだよ」
ふむふむ。あるある。

「あそこにボールが当たるとカーンと跳ね返るんだ」
うはは、そりゃ芝生より確かに跳ねそう

「それでね、カーン、カーン、カーンと跳ねていくってことなんだよ~」

え?なんですって、もう一回言って・・?

「だからね、カーンと跳ねて、また道路でカーンと跳ねて、ず~~っと跳ねてどんどん転がって行くんだよ~~」

ぶはははは~(笑) 真剣に聞いていた私と息子も大爆笑。


このアイディアを考案実践したU氏には、座布団10枚進呈します。
山田クーーン、U氏に座布団10枚持ってって~(歌丸師匠風に)

今度ぜひ自分の目で見たいものです。(笑)
[PR]
by sevi_y | 2008-03-18 08:01 | アメリカ生活
<< クレイジーキルトのコースター その後の珊瑚 >>