マレーシア料理inシリコンバレー Layang layang

今日は、お友達とマレーシア料理に行ってきました。

あまり食べ歩き記事ばかり載せると「Seviさんは、外食ばっかりやん。運動系がないんやね」(なぜか関西弁^^)と言われてしまいそうなので、避けているのですが、今日のランチは”当たり”だったので、ご紹介しま~す。

今日、頼んだ料理は
ロティ(薄焼きクレープをカレー風タレで食べる感じ)
サティ(焼き鳥&甘くないピーナッツだれ)
カリーミー(カレー味のうどん)
パッドタイ(エスニック焼きうどん)
マレーシアナシゴレン(エスニックチャーハン)
アイスカカン(ABC)(ジャンボカキ氷)
フライドアイスwithバナナ
       ※便宜上カタカナにしてあります。

( )内は私の勝手な覚え方です^^。でも雰囲気は伝わるかな。
マレーシア料理ってタイ料理に似ているものが多いせいか、エスニック好きの私には、どれもおいしかったです。辛いけど、ほんのり甘いのでやみつきの味になりそう。
ランチタイムは混むので早めに行ったほうがいいです。待っている人がいっぱいでした。心なしかサーバに急かされているような。。。あまりゆっくりはできないかも。

デザートも最初に頼まないとダメみたいです。(ヘンだよね)
丸ごとココナッツを入れ物にしたココナッツプディングが人気みたいで、後から頼んだら品切れでした。ご注意を。

マレーシア料理 Layang layang
 1480 South De Anza Blvd
 San Jose, CA 95129  
(Apple本社のあるDeAnzaBlvdを南下してフリーウェイ85よりちょい南側。ヤマガミナーサリー向かい。)

※SANJOSEつうしんのいちほさんが同じお店のサティの絵を書いてます。
[PR]
by sevi_y | 2005-05-25 17:21 | グルメ!?
<< オープンハウス キルトショー >>