パンを焼きました。しかし、、、

d0010449_1632966.jpg

今日はパンを焼きました♪



・・・って書くとね、なんだかカリスマ主婦とかさ、『手作り大好き、お菓子作りと料理が得意ですっ!』って主婦みたいじゃーーん。
ちょっといつもと違うブログに来たみたいでしょ~(^o^)v
 (自慢じゃないが、もちろんそんな主婦ではないっ!テニスと飲み屋は似合うかもしれんが、、、)

実はさ、パン教室に通うことにしたのよ。お友達に誘われて。
ずっと前にパン上手なお友達に教わったりしたし、強い味方のパン焼き器もあるからね、いいかな~ぁとも思ってたんだけど、いやいや、やはり一度はキチンと習ってソンはないよなぁと思いなおしたわけよ。
でね、気楽~~に入っちゃったらさ、これがなんとも体育会系だった。。。

昨日は初日だったんだけど、ハードな訓練で今日は筋肉痛。

で、宿題まで出ちゃったのですよ。。。。
教室で作り方を習って、できたパンをお持ち帰り~ランランラン♪という予定が狂いまくり(爆)

というわけで、今日は息子のサッカーもなかったので(サマータイムが終わったので暗くなっちゃうから水曜の練習はなくなったのだ、あくまでも水曜だけね、涙)、宿題のパン焼き特訓さ~っ!
目指せ大リーグ!養成ギプス装着だよっ!!(←これはウソ。でも近いとこがある)

うーん、無事に焼けてよかったよかった。
なんだか教室で作ったのよりもふんわりしてるかも。(^^)v
成型はほとんど息子です。もちろん本人は大得意。私は腕が上がらない~~(涙)
パン焼きマイスターへの道も遠いのであった。。。。


そして息子はまた宿題とサックスの練習に戻る。
サックスは、4番チェアから3番に上がり(テストがあったんだって。下克上よ、下克上(笑)またも小波乱があったそうで、、、 )さらに2番の子がバリトンサックスに戻ったんだそうで、なんと繰り上がりで息子が2番チェアになったらしい。

しかも今練習してるのがスターウォーズ。宿題はしたくないけど、練習には身が入ります。
d0010449_16323464.jpg



     ・・・・・正座なんて誰も教えてないのに、なぜかいつも正座で練習する息子と
         後ろで笑いをこらえる母であります(笑)
[PR]
by sevi_y | 2007-11-08 16:46 | グルメ!?
<< サラトガ・ダウンタウンとソネット ハロウィーン終了 >>