ハロウィーン終了

今年はショッピングモールとご近所だけを回りました。

息子のコスチュームは、スターウォーズのアナキン・スカイウォーカー。

数週間前の私と息子の会話:
「今年のハロウィーンはどうする~?」
「うーん、どうでもいい~」
「パーティとかしたい~?」
「別に~」
「何の格好するの~?」
「え~、しなくてもいいんだよなぁ(ダルそうに)」
「じゃ~、トリッカトリートは行かないの~?」
「行くっ!!!(は?なんでそんな事聞くんだ、信じられないゼって感じ)」


という訳で、なんだか気が乗らない親子のまま時間が過ぎて、家の飾りもせずにいて、日曜になってやっとカボチャを買って前日にカービング。
お友達のお母さんいわく「うちの子は”もうトリッカトリートには行かない。仮装もするには、もう成長しすぎたから”なんて言うのよ~」って話も聞いていたので、うちももう子供じゃなくなったのかなぁ、なんて思っておりました。

で、昨日のハロウィーン当日はというと、、、

もう気分はスター・ウォーズのジェダイそのものっ!(笑)
音も出るし、光るライトセーバーを手にチャンバラしたり、踊ったり、、、(笑)
10才って、まだまだ可愛いもんだなぁ、、と母はニヤニヤしてたのでした。


印象的だったのは、
・ショッピングモールは中国人、日本人、インド人だらけっ!
こんなにアジアンな人ばかりに囲まれるのはひさしぶり。皆どっから沸いてきたんだ~!?
逆に近所は白人だらけ。。。。なぜ?

・近所の老人ホームにお友達に一緒に連れて行ってもらったんだけど、入り口を入るとロビーに白髪のおばあさんたちがズラーっと座っていて、、、、
みんな目は子供に釘付けっ!(ちょうど可愛い2歳くらいの子たちがいたもんで)
そしてみんな本当に嬉しそうに震える手で何個もお菓子をくれて。。。。
でもさ、1人だけ「もうたくさん持ってるから充分でしょ」っておばあちゃんがいてね、
「ホラ、この中にこーんなにお菓子が入ってるのよ、私のよりも多いわよ」って言うのよ。
確かに。(笑)
結局、スタッフの人に促されたら何個もくれて、私にまで「兄弟の分よ」とくれるところだったよ。断っちゃったら今度は残念そう、、、(私は何も持ってなかったからかな?^^)
面白い体験だったよ~。


(追記)
今回のラッキーアイテムはコレです。レゴショップオリジナルシールハロウィンバージョンだよ~
d0010449_1625017.jpg

[PR]
by sevi_y | 2007-11-02 02:00 | 学校・子供の日常
<< パンを焼きました。しかし、、、 揺れたー >>