人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揺れたー

さっきカリフォルニアは、サンノゼで地震がありましたーーーーっ!(@。@)

ちょうど食事中で、ごはんをついで戻るところだったのだけど、びっくりした~
ちょっと揺れたと思ったら、急にグラグラっと横に強く揺れて、最初は何が起こったのかよくわからなかった。家の近くに飛行機でも落っこちたのかと思ったよ~。

息子も「あっ!?」という感じで立ってたと思ったら、サッとテーブルの下にもぐりこんだ!
反応早っ!
学校のエマージェンシードリルが役立ったね~と思いつつ、、、、
なぜ君は食事中に立ってたのか?(^^;

その後、しばらくは電話が使えず、、、
しばらくしてからニュースで地震速報が流れた。
(20分くらい経ってたから速報とは言わない?笑)

家の飾りが少し棚から落ちたけど、何も破損なしです。
(ハロウィーンの飾りの壊れてたとこが取れちゃった。これも破損?^^)

とにかく、みんな元気ですので、ご心配なく~

関連記事 http://www.mercurynews.com/ci_7325191?nclick_check=1
       http://quake.wr.usgs.gov/recenteqs/Maps/122-37.html
by sevi_y | 2007-10-31 12:53 | アメリカ生活
<< ハロウィーン終了 Coming soon >>