ガミラシークレット・ソープ

d0010449_4405893.gif

夫がイスラエル出張から戻ってきました。お土産はコレ↑ 
ガミラさんという女性が作った石けんとマッサージオイルだそうです。

「お土産は何がいい?」
「うーん、死海の泥はお風呂が詰まっちゃいそうだし、シリアの石けんが有名だから石けんはどう?死海の泥石けんでもいいかなぁ、、、」
という事でインターネットで調べてみたの。

日本すごすぎっ!!
英語で検索しても死海の製品(Ahaba)しか出てこないというのに、日本ではこのガミラさんが来日して実演販売したというじゃないですかっ!?

早速、出張中の夫の携帯にメール。(イスラエルでは普通にアメリカの携帯が使える。)
空港で探しまわったものの、英語で「ガミラソープ」と言っても通じなかったそう。。。
携帯に表示されていた私が書いた英語のメールを読める人を探して、やーーーっと見つかったんだとか。
英語が読める人に見せたら、すぐにスペシャルの棚から出してきてくれたんだそうです。
「よくこんなの知ってるわねー」と感心されたんだそうですよ。
イスラエル語(ヘブライ語?)では「ヤミラ」という発音に近いんだそうです。

パッケージには英語もなくてヘブライ語(?)でしか書いてないので、全然意味がわかりませーーーんっ!
でもどれも良い匂い~♪
(ジャスミンも頼んだんだけど、英語のジャスミンがわかる人がいなかったんだそう、、、^^;)
石けんはまだ使ってないけど、オイルはサラッとしてていい感じ♪何より良い香り~~♪

ちなみに石けんのお値段は、イスラエルの空港で19なんとか。ドルにすると5ドルくらい。600円くらいです。
日本の次の石けんブームはこれなのかな?
[PR]
by sevi_y | 2007-10-17 04:41 | アメリカ生活
<< キルトフェスティバル2007 サッカーの週末 >>