サッカーの週末

d0010449_8411477.gif


腰痛でいつもはパパに行ってもらっていたのですが、今週末はパパがいないので仕方なく息子のサッカーの試合に行ってきました。

ひさしぶりに見る子供達の試合。ビックリしましたよ~。

春のシーズンまでは、上手な子も下手な子も
パスなんぞしないでドリブルで強行突破→玉砕”パターンだったのですが、、、、
皆がちゃんとパスしてる!?(@。@)
なんだか急にチームワークってもんができるようになってきたらしい。

しかも、土曜の相手は現1位チームで皆上手な子ばかりなチームだったのに、息子がチーム初得点♪♪
うちの子はミッドフィルダーってやつなんだけど、フォワードがヘディングで入れようとして流れたボールを息子がさらにヘディングで押し込んだんだそうだ。
私たち親は興奮と遠いもんだからよく見えなかったの
「え?入ったのか?」(←弱いチームなんで得点したのを信じてない、、、(><) )
「誰が入れたんだ?」 
「○○だ!(←息子の名前)」
「イェーーイ」
「ヒャッフーー♪○○グッジョーブ」
と皆で席を立って大興奮!!
(選手よりも応援の人数の方が多いもんでスゴイ声援だった、、、祖父祖母や兄弟もいたりするし)

髪の毛を短くしたのが良かったのかな?笑 v(^0^)v
コーチからは「あんな素晴らしいプレイはユースで見たことない」と誉められて気をよくする私♪
(息子はよくわかってない様子。ボールが来たから入れたんだそうで、、、)

さらにさらに日曜の試合では、現2位のチームに得点を許さず余裕で勝利!!
実は公式試合での初勝利♪

なんとも嬉しい週末でした。


約束だったそうで、今日は練習の代わりにコーチの家でパーティなんだそうです。
皆が口々に「コーチの家を壊しちゃうんだ~!」と言ってたが、、、(^^)
まじめ~でアメリカ人っぽい盛り上がりのないイギリス人コーチなんだけど、、、
一体どんなパーティなんだろ?
ピザ食べながらビデオ見て長所短所の分析か???(^^;
[PR]
by sevi_y | 2007-10-09 08:57 | 学校・子供の日常
<< ガミラシークレット・ソープ 英語で苦労している方に >>