人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールティー

昨日は、息子とふたりでパールティーを飲んできました。

英語教室の帰りに中華マーケットに行ったついでだったんですけど、「え~、まだどっか行くのかよ~!」とか言われながらだったので、”2人でデート気分”てのはやっぱり無理みたいです。。。(涙)

ま、とりあえず、ミルクティーにパール入りの普通のパールティーをゲット。
パールティー_d0010449_5105031.jpg


お腹が空いて、うるさい人用には、こちら
パールティー_d0010449_5112912.jpg


ポップコーンチキンと呼ばれる”鶏のから揚げミニサイズ”です。一口サイズのから揚げを串で刺して食べます。片栗粉の衣なので、ほんとにから揚げ。フライドチキンとも違います。ちょっと中華風のスパイスが効いてておいしい♪上に乗っかってたのは、なんとバジルの素揚げ。絶妙なコンビネーションでした。

Q-CUPというWolf&Homestead角のランチ99マーケットのそばのお店でしたが、ミルクティーだけでなく、いろんな味のジュースにもパールを入れてもらえるようです。このお店は焼きたてクレープもあります。

タピオカの粉で練った丸い粒をゆでた物がパールみたいなので、パールティーと呼ばれているのですが、なぜか黒いパールです。以前どこかで白いパールを飲んだ記憶もあるのですが、、最近はいつも黒です。なぜ黒いのかは不明。ご存知の方がいらしたら教えてくださ~い。
グミのような歯ざわりで、ちょっとおもしろい食感にやみつきです。

マレーシア料理も体験しに行く約束なので、お楽しみに♪

以前、「おいしい楽しいサンノゼ」というサイトがありましたが、似てきちゃったかな?”食べ歩き日記”に改名する日も近い?そのあとは”ダイエット日記”かな?”アメリカのダイエット食品レポート!”とか。。。それもおもしろそう?楽しい記事中心に行きます。
by sevi_y | 2005-05-20 05:25 | グルメ!?
<< 遅ればせながら? ガレージセール >>