人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルター必見 フィグツリーキルト

キルター必見 フィグツリーキルト_d0010449_1493263.gif
息子はサマースクール三昧、私は腰痛で動けない、、、というヒマ~な夏休みを送っております。ちょっと動けるようになったと思ったら、キルトもやらないで、ビーズ作りに励んじゃってたりして(^^;
あぁ、これも、あれも、それも、「早く作れよ、オイ」とばかりに並んでいる作りかけのキルトがあるっちゅーのにね。でもさ、暑いと布触る気にならないんだよねー。ハハハ。


ま、でも今日は久しぶりにキルトのニュースです。

アメリカのキルターに大人気の布デザイナー、フィグツリーキルト。(Fig Tree Quilts)
1人の名前ではなくって、2人組のユニット名だそう。代表デザイナーのジョアンナさん(Joanna)の苗字がフィグ何とかって名前だからこのネーミングにしたらしいの。この近くのキルトショップ出身なんだよ。その布は、いわゆるアメリカンではないんだけど、アメリカの雰囲気漂う明るい色調の布ばかり。くぁわいい~のだ。(←可愛いの意)
もちろん私たち日本人キルターだけではなくてアメリカンキルターのハートも鷲づかみの様子で、新作が出るとお店の一番いいところにデーーンとシリーズが並ぶの。しかもあっという間に売り切れる。

そのJoannaさんからのメールによると、
彼女のブログにコメントすると新作のAllspice Tapestryの布がもらえるらしいっ!!
(選ぶ方法はわかんないけど、金曜に選ぶそうです)

英語がわかんなくっても、写真を見るだけでもおもしろいの。
アメリカの家の様子とか庭、可愛い布の写真いっぱいだし、【日本の一年】というイラストいっぱいの本を読んで気にいったとか書いてあったよ。
ぜひどうぞ♪
http://www.figtreequilts.typepad.com/
by sevi_y | 2007-07-25 01:23 | アメリカンミシンキルト
<< 独り言。 雨が降りました >>