ガレージセール

帰国する友人と何人かでガレージセールをしました!
初めてのことなので何をどうしてよいかわからず、経験者の話を参考にしながらやってみたら、疲れたけど楽しかった~♪
d0010449_14332087.jpg
                          (撮影:Hくんパパ)
思わぬお店屋さんごっこに息子達も「おもちゃ屋さん」に張り切りました。それもそのはず、おもちゃ屋さんの売上は自分のものになるので、売る前から「いくらになるかな~」って、とらぬ狸のなんとかですもの~。(^^)

意外な物から売れていくので、不思議でした。絶対に売れないと思っていた「殻付ナッツ詰め合わせ」が一番最初に売れたんです。子供服もよく売れました。使いかけの化粧品も売れちゃったし。買い置きのカップラーメンも売れたな~。
売れなかったのがブランド物バッグ。本物に見えなかったんでしょうか!?私がお買いあげしました。(^^)ゝ

アメリカではこうやってガレージや庭先を使って不要品セールをします。週末の朝から、ガレージセールの看板を道路に出して気軽にセールしちゃうんです。こんなガラクタ売れるの~?って物から結構な掘り出し物までいろいろと売ってます。東海岸に引っ越しするという若いカップルのセールでは、ベッドからチェストからきれいな品物を庭先で売っていて、思わずたくさん買っちゃいそうになったこともあります。(だってきれいで雑誌に出てくるような家具だったんだも~ん。)身軽になって引っ越しは自分の車1台で一週間かけて運転して行くんだそうです。

不要品がまた日の目を出るなんて素敵ですよね。すっかり味をしめてしまいました。売上げでまた別なお買い物できちゃうもんね~。ギルロイ行っちゃおう~っと。ナイショナイショ^^
[PR]
by sevi_y | 2005-05-18 14:59 | アメリカ生活
<< パールティー ヨセミテで洪水! >>