人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨセミテ(YosemiteNationalPark)

ゆうべは雨だったけど、雨も上がり、陽射しも強くなってきて、やっと日中は半袖になることができるようになりました。

今一番行きたいのがヨセミテです。
2年前に行ったきりで、なかなか行くことが出来なかったのです。(かわりにアリゾナのいろんな所に行けたけどね。)
「カリフォルニアに戻ったら絶対に行こうね」、と楽しみにしていました。

北カリフォルニアの自然そのものの針葉樹の高い木々、清流、涼やかな風と強い陽射しに加え、独特の巨岩(山?)と滝の作り出す風景はヨセミテでしか味わえないと思います。気候も含めて、その場所に行かないと味わえない何かってありますよね。八ヶ岳も白馬にもありましたし、セドナやグランドキャニオン、ベイルもそうでした。写真はその一部を切り取っているだけです。どこを撮っても絵になるので、俄かカメラマンになっちゃいますけどね(^^)ゝ。バレーの中は自転車で走り回るのが最高です。

「神々の訪れる場所」の一枚です。
ヨセミテ(YosemiteNationalPark)_d0010449_3205423.jpg

by sevi_y | 2005-05-17 03:22 | 国立公園・旅行
<< ヨセミテで洪水! さくらんぼと公園 >>