運動会

d0010449_1136471.gif

週末は、日本語補習校の運動会でした。
カリフォルニアの青い空、カラッとした天気に恵まれてまさに運動会日和っ!

なんと私も玉入れに参加したのだよ~。
小学生の時以来よ~、結構ムズカシイ。。。(^^;
でもお母さん同士で、「がんばりましょうねっ!!」「やったー♪」とか言っちゃって盛り上がってました♪結構楽しいもんだねー。
でもさ、芝生の上なので、足が引っかかって転ばないかヒヤヒヤもの。
子供たちはよく走れるなぁと感心したりして。
パパなんて、お友達パパと揃って保護者OBの全3種目に出場したんだよ。。。
「おまえんちの息子より出てるだろ」って知り合いに言われたそうです。確かに。(笑)

肝心の息子は、大玉ころがし、綱引き、リレーに出場。
張り切ってたリレーは、抜かしはしなかったけど、大幅に遅れていたのにつめることに成功♪かっこいいぞ~っ!!(←わはは(笑)、親バカだな~^^)


ラジオ体操に、楽しい音楽、紅白それぞれの声援、家族の声援と現地校のフィールドデイにはない雰囲気。子供たち、これぞ正しい日本の運動会なんだよ~。
ただ、フィールドが芝生だし、保護者もパラソルにピクニックテーブルがほとんどなので、そこが日本とは違うかも?
(強い陽射しなので、パラソルがないとキツイのです。)
子供は学校の大きなテントの下、私もお友達の大きなテントに入れてもらって、気持ちよいし、おしゃべりは楽しいし、、ふふふ。
(いつもお世話になります。ありがとう~。)

運動会、家族揃って楽しませていただきました。
関係者の方、ありがとうございます。
あ、でもお弁当作るのは大変なので、年に一度で充分です。ハイ。


PS.運動会の後は、サッカーの試合だったの。
元気に走る息子を尻目に、パラソルの下でグッタリしてる両親でありました。



※写真はお子さんたちが写っているので、顔がわからないように小さ~~くね。
[PR]
by sevi_y | 2007-06-06 11:36 | 学校・子供の日常
<< サッカーの打ち上げパーティ@S... フィールドトリップでテック・ミ... >>